• 締切済み

勉強についていけない。

現在、美容学校の一年生でテストで欠点が5つもつきました。もう勉強についていけません。中退を考えてます。どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• akauntook
回答No.5

中退したらいいと思います。 やる気がないことを無理に続ける必要なんてないですし、資格がなければ美容師は出来ないでしょうが、それで良いから中退を考えたと言うことですからね。 中退したあとは、親に迷惑をかけないように自立することを考え実現すれば、誰にも文句は言われません。 美容師があなたに向いていなかったから、ついていけなかったのかもしれないですが、それならあなたは何なら向いてるの? 苦手なことでも大抵の事は努力である程度は出来るようになりますよ。 あなたに向いていたり得意なことが、すぐに見つかれば良いですが、みつからないとあなたはただ途中で投げ出してなにも結果を出せないだけの人になります。 その前例1をこれから作ろうとしているわけなので、一度できてしまった前例を乗りこえるのは結構大変です。 まぁ、どうしようがあなたの自由なんですが、知らないで判断したら少しは可哀想かと思いました。

回答No.4

Q、どうしたらいいのでしょうか? A、そんなのは他人に聞くことじゃーない。 >現在、美容学校の一年生でテストで欠点が5つもつきました。 >もう勉強についていけません。 >中退を考えてます。 ということは、 1、《勉強する意思=ゼロ%》は明々白々! 2、よって、既に中退は秒読み段階に突入! で、聞いているのは、その後の進路かな?だとすりゃー、自分の進路ぐらいは自己責任で決めなきゃーダメですよ。

• doraneko66
回答No.3

学費は、誰が出しているのでしょうか。 親であるなら、親と相談するべきことで それからは逃げられないと思います。 自分で払っているのであれば、先生に相談してどうするか、勉強になったと思い諦める方向になります。 その場合の負債は、人生での勉強代とするしかないかも知れません。 それとその勉強から逃げたとしても、どの道なんのお仕事についてもお勉強は必要になることは覚悟した方が良いでしょう。

• FEX2053
回答No.2

専門学校は、本気で勉強しないとついていけないことが 少なくないので、割と「ドロップ」する人が多いです。 中退は別に気にする必要はないですよ。 ついていけないってことは、それを職業にすることが 難しいってことですから、むしろ早めに見切れてよかった と思う方がいいです。

• tzd78886
回答No.1

二つに一つです。やめて他の道を目指すか、あくまでもこだわって留年してでも卒業を目指すかです。もちろん親の承諾は必要です。