• ベストアンサー

ドイツ留学保険

こんにちわ。 ドイツにワーホリ留学するにあたり、ドイツのバッド ナウハイムという場所にあるDJ Financeという会社で保険に申し込みました。 保険料をお支払いした後で病気になり、ビザの申請を撤回さざるを得なくなりました。 そこで保険料も返金してもらおうと思ったのですが、「お支払いいただいた保険金は返金できません。」と言われました。 10万円近く送金したのに、保険金を取り逃げされたとても悔しいです。 なんとか保険金を取り戻す方法はないでしょうか。

• ftmok
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Me_262
回答No.2

お気の毒です。 その会社にだまされた方は多いようですよ。 ドイツでは保険発効前に保険を解約した場合、保険会社は保険料を返金しなくてはならないように法律で決まっています。 もちろん、手数料を取ることはできますが、全額没収は違法です。 そこで同社を訴えて勝訴しても、弁護士費用と裁判費用で保険料はパーですね。 もしこれに懲りず、再度留学される場合は、こちらの保険をお勧めします。 http://pfadfinder24.com/versicherung/care%20concept.html ビザもスムーズに取れて、保険料の払いがよくて、病気になっても安心です。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

いったん結んだ契約を解約するときの条件はどうなっているのかなどがわかりません。どうなっているのかを調べた上で,対処してください。