• 締切済み

スマホ購入

foma携帯とiphone6を持っています。docomoWithスマホとiphone7を契約するとき、どのようにしたら、得になるでしょう。当方年齢は、62歳です。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

・foma携帯→docomo with スマホへ機種変更 ・iPhone6→解約 ・AppleからiPhone7を購入、docomo with スマホからSIMを移して使う ・docomo with スマホは中古ショップ等へ売却 というのがパッと見考えられるところですね。 現在iPhone6で使ってる電話番号が不要なら、これで1台になりますしカケホーダイ契約にすれば通話時間による料金高騰の心配もなくなります。(通話が少なければ(目安:月間40分以内)、カケホーダイライト、あるいはシンプルプランという選択肢もあります) 月間データをどれぐらい使うのかが不安なところですが。最小のデータSパック(月間2GB)で足りるでしょうか? -- まあ docomo with のスマホは販促のためだけのもので自分で使うもんじゃないなあという感覚があるので上記の提案なわけですが。 両機種使いたければ、格安SIMを契約して入れればいいので、ドコモのiPhone6から格安SIMにMNP移行するのが良いでしょう。(iPhone6で使ってる電話番号にこだわりが無ければ、解約&新規契約の方が安いですし、通話不要なら格安SIMでデータのみ契約という手もあります)

sukinoah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解約・新規という方法もあるのですね。FOMAからiphon7ならはじめてスマホ割りが使えるかなと考えました。格安SIMも良い選択ですね。

noname#230377
noname#230377
回答No.1

ドコモショップに出かけ、そこで相談した方がいいですよ。  以前より通信費も安くなるようにしてくださいと、相談すべきと思います。 地域により格差もあったりしますので、ここで過去の経験談を回答して貰うよりずっと、 近道です。

sukinoah
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。ドコモショップへの信頼が、無くなってしまいましたので、こちらに投稿いたしました。