• ベストアンサー

スマホの乗り換えについて。

docomoのスマホを使用しています。SoftBankに乗り換えようと思ってます。そこでローンで支払いをしてるんですけど、SoftBankに乗り換えるにはスマホの残りの端末代を支払わないと乗り換え出来ないですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

端末を分割払いしている場合、これは「指定プラン利用の上、ドコモを利用している場合に限って分割払いを認める割賦販売」になりますので、ドコモの契約(回線単位)を解除するならば、残債が残っている場合は基本的の残りを一括払いする必要があります。月額の割引サービスに関しては、「その時点において契約していることが条件」なので、残債一括払いに関しては割引が適用されません。 なので、端末の残り代金を一括で払えば、docomoの契約を解除してソフトバンクに乗り換えることができます。