• 締切済み
  • 困ってます

スクワット 1日おきくらいのペース

ノーマルスクワット(通常のスクワット)を2日おきのペースでやってきました やり方としてはスロートレーニングでパンプアップしてからさらに追い込むといった感じです ですが、最近翌日に少し筋肉痛になる程度です これからは1日おきくらいのペースで行った方が筋肥大しますか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#229261

筋トレにはクールダウンも必要です。 なので、上半身を鍛える運動と、下半身を鍛える運動を分けて行い、交互にスケジュールを組むことによって効率化できると思います。