• 締切済み

windows10 アプリの接続先URL, IP

お世話になります。 プラネックスのネットワークセキュリティカメラ(カメラ一発シリーズ)の接続先URL、又はIPアドレスを知る方法はありませんか?親会社のセキュリティ対策で、接続をブロックされたのですが、親会社へのURL解放申請をする事で使用できますが、URLがわかりません。Tcpview を使用したのですがURL、IPアドレス共に表示されません。WireShark は動きません。プラネックスのサポートの回答は、全く意味のない、間違った回答が返ってきました。皆様どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

クラウドであってもパソコンやスマホから見に行ってるのでしょ パソコンから見るためにはURLを入力してるはず お気に入りから選んでるとしてもブラウザーにURLが表示されてます  

fushikihana
質問者

補足

ありがとうございます。ブラウザーで見るのではなく、カメラ一発というアプリを使用しないと接続できません。皆様よろしくお願いいたします。

回答No.1

カメラの接続先って映像をモニターしてるスマホとかパソコンの事ですよね それのIPアドレスを知ってるのはスマホやパソコンを使ってる人だけです  

fushikihana
質問者

補足

ありがとうございます。ネットワークカメラはクラウドに画像・音声を送信します、そのクラウドの接続先のURLを知りたいのですが・・・よろしくお願いいたします。