厚生年金保険料を天引きされていますが、受給にプラスになるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 70歳直前の私は、給料から毎月3万5千円の厚生年金保険料が天引きされています。しかし、これが将来の年金受給にプラスになるのか疑問です。
  • 定期便には具体的な情報が載っていないため、有識者の方に教えていただきたいです。何かしらの受給増加があるならば、励みになります。
  • 質問としては、私が毎月払っている厚生年金保険料が将来の年金受給にどのような影響を与えるのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

厚生年金保険料毎月天引きされているが・・・

70歳直前です。 結構な保険料3万5千円~ 給料から天引きされ続けていますが  これって年金受給にプラスになるのかしら? 有識者様! 教えてくださいませ。 定期便には詳細は載っていません。  多少なりとも受給が増加するのであれば 励みにはなりますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

厚生年金は働いているは70歳まで加入義務があるので、お仕事をされているのであれば払わなければいけません。 受給額は厚生年金への加入期間に応じて決まるので、保険料を払えばその分受給額が増えます。

richard23
質問者

お礼

受給額は加入期間、保険料を払えばその分受給額が増えます。] 有難うございます。 参考にさせて頂きます

その他の回答 (1)

• yuriari
回答No.1

そう言うことは会社の担当者か、年金事務所に聞いた方が早いやん。