• 締切済み

十二国記 泰のその後は?

merrykunの回答

• merrykun
回答No.7

omarusiさん こんにちは^^。 すでにたくさんの方の回答が寄せられているので、私からは補足 ですね。 タイキの角が失われたのは、ある人、の裏切りによる攻撃を受けたから。鳴蝕を起こしてしまったのはその攻撃から身を守るため。人間として蓬莱に戻り、麒麟として過ごした記憶を失ってしまったのも、角を傷付けられたため・・・だったと思います。 各国の麒麟たちにもなかなか見つけられなかったのは、タイキを守ろうとするシレイたちが血で穢れ、タイキの気配(力)をいっそう弱くしていたため・・。 小説、お嫌いでなければ ぜひぜひ読んでみてください^^。  本当に面白いですよ。 新刊はいつ出るのでしょうね・・続きが知りたいですよね