- ベストアンサー
「十二国記」を読んで。
小野不由美さんの「十二国記」講談社文庫 9巻を読みました。 このサイトでも人気があるようですが、この続き(10巻)は ないのでしょうか? 面白かったのですが最後がなんか完結感がないというか。 泰麒は どうなってしまうのか とか気がかりがいっぱいで。(苦笑) もっと続きが書けそうな気がするのですが。 もし情報があれば教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私も十二国記シリーズが大好きで読んでます。 「華胥の幽夢」は短編集ですから続きはでないのではないでしょうか? 前に小野不由美さんが何かで十二国記はあと4編(たぶん4だったと 思います)で終わるとか言っていました。 要望があればその後短編を出すかも…みたいなことも。 去年、出るみたいなこと言ってたけど延期になったみたいですしね。 ファンの人の非公式サイトとかいってみても結構情報ありますよ。 どこがいいとかは判りませんが、Yahooとかで「十二国記」とか「小野不由美」とかいれて探してみてはいかがでしょうか?
その他の回答 (1)
- sydneyh
- ベストアンサー率34% (664/1947)
5656464さん、こんにちは。 十二国記シリーズには巻数がなく、サブタイトルだけが付いてるので、5656464さんの言う9巻がどれに当たるのか定かではありません。 文面で推測すると、戴国についての最近のお話「黄昏の岸 暁の天」のことかなとも思いますけども。 でもあれで終わりとは思えません。 慶国のお話も「月の影 影の海」のあとに、いくつか巻をおいて、ちゃんと「風の万里 黎明の空」が出てますよね。 戴国のお話もきちんと完結するんじゃないでしょうか。 ちなみに5656464さんは泰麒の蓬莱での話、新潮文庫「魔性の子」 も読みました? 読んでなかったら、これは「黄昏の岸 暁の天」の直前にあたるお話なので、要読ですよ。 ただ、小野不由美さんの近況が不明なので、新刊がいつだか、また、それが十二国の中のどの国のお話なのかは分かりません。 書き下ろし単行本にはありがちなんですが、これはジッと待つしかないようです。 ちなみに、十二国記についての公式情報ページは以下のとおりになります。 発刊情報はファンサイトの方が早いですが、それがわかるまでこちらで楽しんでみて下さい。
お礼
sydneyh さん こんにちは ! ああ! そうですね。私が勝手に文庫にナンバーを打っていったので 9巻というのは「華胥の幽夢」のことです。 9冊をいっぺんに買ったのでつい、失礼しました。 「魔性の子」というのは泰麒の蓬莱での話なんですね。要チェックしておきます ! もし、次が出たとしてもどういう話になるか予想つかないですね。 はい。このHPは見ました。アニメはどうも私の描いていたイメージとは違います。 早く次が 出て欲しいなあ!! ご回答ありがとうございました ♪
お礼
ikuko14 さん こんにちは ! あと4編出るのですか !! どんな話だろう・・ そうですね! 非公式サイトも面白いかも知れません。 探がしていってみることにします ! 情報をありがとうございました !!