• ベストアンサー

小野不由美の本で…

小野不由美の本で講談社X文庫に、『悪霊シリーズ』というのがあるんですが、品切れ状態で重版未定のようで手に入りません。 表紙・挿絵が新装されて発売されるかも、といった噂も聞きましたが定かではないので、何か知っている方がいれば、教えてください。

noname#5144
noname#5144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chima1125
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.1

最近は書店の本のサイクルが早くて、以前出版された本を 手に入れようとしても、実際には出版業者の倉庫に本があるのに書店の店頭まで届かないというケースが多いようです。(たった1冊の本のためにコストをかけられないので 品切れや重刷未定で済ませる事が多いらしい。)もしも古本でも構わないのなら、ブックリサイクルショップなどで 探してみてはどうですか?古本といっても最近のリサイクルショップの本はとってもきれいな物が多いですよ。私も 最近、書店の店頭をあちこち回っても見かけることすらできなかった本をリサイクルショップで手に入れましたよ。

noname#5144
質問者

お礼

なるほど…書店は今、そういう仕組みになってるんですね。 手に入らないなら、古本屋で探してみようと思ってたので、やっぱりそうしようと思います! 教えてくださってありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • xuan
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

はじめまして。 悪霊シリーズなのですが、小説にこだわらないというのであれば、現在漫画で出ています。 ゴーストハントという題名で、講談社のなかよしKCから7巻まで出ています。以前はなかよしで連載していたのですが、現在はコミックスのみで続きを描かれていて、連載はしていません。漫画ということで、小説より削られてはいますが、お話はわかると思います。 よろしければ、参考にまでということで…。 ちなみに私は、文庫の方はインターネットの方の古本屋で買ったのですが、後日近くの本屋で悪霊シリーズを見つけました。そこにはまず無いだろうと思い探さなかったのですが…。 探してみると、意外なところにあるかもしれません。

noname#5144
質問者

お礼

漫画のほうは、私も持っています(7巻も買いました!)。 そうですね、近くの本屋でもうちょっと探してから、無ければ古本屋で探してみようと思います! アドバイス、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 小野不由美先生の「悪霊シリーズ」について

     私は今マンガの「ゴーストハント」にはまっています。このマンガの原作は講談社X文庫の「悪霊シリーズ」(小野不由美著)なのですが、どうやら廃盤になってしまったらしくどこに問い合わせても在庫がありません。近くの古本屋を探してみたものの成果もなく・・・手に入れるにはどうしたらよいのでしょう、教えてください。

  • 小野不由美<十二国記シリーズ>

    先日、古本屋で小野不由美さんの『魔性の子』という本を買い、 面白いので続きを買おう本屋へ行きました。 文庫コーナーで十二国記シリーズを見つけたのですが 私が欲しい山田章博さんの挿し絵が入った文庫本がないんです。 挿し絵の無い文庫本なら有るんですが・・・ 山田章博さんの挿し絵が入った文庫本は、もう売って無いんでしょうか?? 何か御存じの方は回答いただけると助かります よろしくお願いします。

  • 小野不由美著 十二国記についての質問

    小野不由美さんの書かれた十二国記に最近ハマっております。 講談社X文庫で出版されているものは全て読みましたが、「丕緒の鳥」なる最新話が新潮社から出版されている様です。この話が文庫本で出版される事について情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 小野不由美 リライト版を買いましたか?

    小野不由美の「悪霊シリーズ」がリライトされているようなのですが、購入するべきか迷っています。 かれこれ二十数年前、小学生の頃に「悪霊シリーズ」と出会ってからずっと小野不由美さんのファンで、作品は漫画以外はほとんどすべて、新刊が出る都度、購入してきました。 つい最近、「悪霊シリーズ」がリライトされていると、ようやく知りました。 本屋で見かけたときは、ただの新装版だと思ってスルーしてたのですが、リライトだったのですね。 リライトって言葉も初めて知りましたが。 二十年以上熱心なファンだった私も、三十路をとうに越え、主婦になった今、すでに持ってる本のリライトを、しかも一冊1000円以上する本を、6冊も購入する勇気が出ません。 いい大人になった今も、従来の「悪霊シリーズ」は本棚の一番いい位置に並んだまま、もう何度読み返したかしれないというのに……(新刊が出ないから)。 リライト版を読んでがっかりしたくない、というのもあるかもしれません。 リライトの需要があったのもわかるけど、新刊の方がもっと需要あるんでは?とかね。 恥ずかしながら、微妙なファン心理ってやつです。 長くなりましたが、私と同じように、従来の「悪霊シリーズ」が大好きだった方に、オリジナルを持っていてなおリライト版を購入したかどうか聞きたくて、質問しました。 くだらない質問なのですが、買いましたか? 図書館で借りましたか? そもそも最初から読む気ゼロですか? 私としましては、リライトが麻衣の一人称でないのなら、多分買います。 作中に、「携帯電話」とか出てくるんだったら、買わないです。 読んだ方、よろしかったらその辺も教えていただけるととても嬉しいです。

  • 小野不由美の「悪霊シリーズ」復刊・再版は何故ないのか?

    アニメ・漫画「ゴーストハント」シリーズの原作である 小野不由美先生の「悪霊シリーズ」は現在絶版状態です。 (ネットで高値で取引されていたりします) この作品、かなりの人が復刊・再版を求めています。 復刊・再版を求めるネット上の同盟などもあるようです。 普通に考えれば、人気作品は復刊・再版をすれば当然売れるのではないかと門外の私は考えます。 小野先生の「十二国記」はホワイトハートで最初、発行されましたが現在は普通の文庫版で存在します。 こういう形での再版というのもあっておかしくないと私は思います。 それでは何故、「悪霊シリーズ」は復刊・再版されないのでしょうか? ファンとしてとても気になってます。 小野先生が嫌がっていらっしゃるのでしょうか? (だったら仕方ないですが…) ウェブサイトなどで署名を集めて講談社に働きかけたりしている人はいるのでしょうか?(同盟を作ってるだけというのではなく) 小説の復刊・再版のシステムというのが良く分からないので、疑問です。 よろしくお願いします。

  • 小野不由美先生は恋愛小説が書けないのですか?

     《悪霊》シリーズの続編である《GH(ゴーストハント)》シリーズの中断の主な要因として、《GH》シリーズが前作(=《悪霊》シリーズ)のファンの望む物語と違っていたこと、及び、そのようなファンの望む物語は書けないことを挙げているそうですね。具体的には挿絵の変更&《GH》シリーズに恋愛小説の要素がないことが不評の原因とのことですが、「そのようなファンの望む物語は書けない」とは小野先生が「恋愛小説」は書けないという事でしょうか?

  • 本出版に関する素朴な疑問?:小野不由美さん他

    小野不由美さんの本がここ最近全くといって良いほど出版されていないようなのですが、何かご本人か出版社に問題があるのでしょうか?彼女の本はたいへん人気が高く需要も高いはずですが、十二国記などの続き物はもちろん、新しいものも出ていないようで、気になります。 それと、ゴーストハントの原作である悪霊シリーズなども、依然絶版中で、復刊の要望も高いのになぜだろうかと、大変不思議に思っています。そういえば漫画のほうも途中で音信不通・・・こんなにぱったりと消息が無いなんて作家の方が病気なんでしょうか? このあたりの事情を知っている方がいたら教えてください。 こういった件に限らず、小説原作の漫画とか、大判の文庫化とか、妙に時間が掛かるものが合ったり無かったり。見込み利益の大きさによるかとは思いますが、例えば、氷室冴子さん原作の「なんて素敵にジャパネスク」などは、漫画化されて、文庫化されたのは筋の途中まで(とはいってもきりがあるところで、ですが)。続きの原作はどんどん出ているのに、ようやく15年以上経ってから漫画化が再会。事情はあるのでしょうが、出版社はその間待っている読者のことを考えているのかどうかビミョーな感じがしてしまいます・・・ このあたりどうなんでしょう???

  • こんな条件の本ってありますか?!

    もうすぐ海外で生活することになっているんですが、大の 読書好きなので、何冊か持って行こうと思っています。 で、こんな本ってあるでしょうか 文庫本で、読み応えタップリの厚み。できればミステリーで、おもしろいもの・・・。 私の好みは宮部みゆきの模倣犯はおもしろかった!し、 鈴木幸司のリングシリーズは最後がおもしろかった。 今読んでるのは、小野不由美の屍鬼(読まれた方、感想を聞かせて!!)などです。 こんな私にお薦めがあれば教えてください!!

  • 3×3EYES(サザンアイズ)について

    3×3EYESを全巻買おうかなーと思っているのですが全40巻ありますよね? 相当な数になるので迷っているのですが 文庫本とか出ているのでしょうか。 「新装版(ワイド版)」が4巻まで出ているようですが、絶版または重版未定となっていました。 「新装版」は、40巻分全てが4巻に入っているわけではないですよね? やはりコミックスを40巻揃えなければいけないのでしょうか。 分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 小説版『ジャパネスク』のイラスト

    コバルト文庫から発行されている、 氷室冴子さん著の『なんて素敵にジャパネスク』(新装版)の 挿絵や表紙の絵を描いていらっしゃるのはどなたでしょうか。 小説を読んだのがだいぶ前なので忘れてしまいました。 どうか教えてください、お願いします。