• ベストアンサー

小野不由美の本で…

小野不由美の本で講談社X文庫に、『悪霊シリーズ』というのがあるんですが、品切れ状態で重版未定のようで手に入りません。 表紙・挿絵が新装されて発売されるかも、といった噂も聞きましたが定かではないので、何か知っている方がいれば、教えてください。

noname#5144
noname#5144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chima1125
回答No.1

最近は書店の本のサイクルが早くて、以前出版された本を 手に入れようとしても、実際には出版業者の倉庫に本があるのに書店の店頭まで届かないというケースが多いようです。(たった1冊の本のためにコストをかけられないので 品切れや重刷未定で済ませる事が多いらしい。)もしも古本でも構わないのなら、ブックリサイクルショップなどで 探してみてはどうですか?古本といっても最近のリサイクルショップの本はとってもきれいな物が多いですよ。私も 最近、書店の店頭をあちこち回っても見かけることすらできなかった本をリサイクルショップで手に入れましたよ。

noname#5144
質問者

お礼

なるほど…書店は今、そういう仕組みになってるんですね。 手に入らないなら、古本屋で探してみようと思ってたので、やっぱりそうしようと思います! 教えてくださってありがとうございます!

その他の回答 (1)

• xuan
回答No.2

はじめまして。 悪霊シリーズなのですが、小説にこだわらないというのであれば、現在漫画で出ています。 ゴーストハントという題名で、講談社のなかよしKCから7巻まで出ています。以前はなかよしで連載していたのですが、現在はコミックスのみで続きを描かれていて、連載はしていません。漫画ということで、小説より削られてはいますが、お話はわかると思います。 よろしければ、参考にまでということで…。 ちなみに私は、文庫の方はインターネットの方の古本屋で買ったのですが、後日近くの本屋で悪霊シリーズを見つけました。そこにはまず無いだろうと思い探さなかったのですが…。 探してみると、意外なところにあるかもしれません。

noname#5144
質問者

お礼

漫画のほうは、私も持っています(7巻も買いました!)。 そうですね、近くの本屋でもうちょっと探してから、無ければ古本屋で探してみようと思います! アドバイス、ありがとうございます!