• ベストアンサー

鉄道のリニアモーターって強力な磁場が発生しているは

鉄道のリニアモーターって強力な磁場が発生しているはずなのに車内で携帯電話の誤作動や砂嵐になったとか聞かないのはなぜですか? 車内が絶縁されてるだけで、車外は物凄い磁場が発生しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>車外は物凄い磁場が発生しているのでしょうか? そんな無駄なことはしない 浮上に必要な所だけに磁場が発生するように作ってます。 写真を見て判りませんか? 左端と隣の磁石が着いてないでしょ、磁力を制御すれば外部には漏れません。  

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます