• ベストアンサー

月々サポートを続けながら、基本プランを変える方法

ドコモで現在、二年縛り&分割の月々サポートを受けています。 ちょうど今月が二年縛りの解約月なのですが、分割は少し残ってます。 月々サポートを受けたまま、二年縛りだけ外す方法はありますか? 月々サポート が終わり次第電話会社を変えたいと思っています。

  • docomo
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.3

せっかくdocomoなのに「フリーコース」を案内しないとか無いですから。 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/discount/ ずっとドコモ割は対象外ですが月サポは問題なく受け取れるはず。期間切れたらあとはご自由に。 au、SBはこれに対応する(2年経過したら解約自由)コースに糞をぶつけてきましたが、ドコモはちゃんとしてる。

その他の回答 (4)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

勿体な~い よほどショップに虐められたんですね 外し方を なんで ここで聞くの? 自分なら 直接聞くけど いや ?    パケットの割引受けなきゃ良いだけの事 他社だって 大して変らんよ NTTグループの凄さを知らない人は ころころ動くよね

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.4

ああ、確か何か新しい制度が有った筈とうろ覚え でしたが、フリーコースって名前でしたか。 それが一番かな。 Ano1も制度的には間違いは無いのですが、料金的 に得に成らないので無しの方向で…^^;

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

更新月に月々サポートの対象基本プランで2年定期契約なしの「シンプルプラン」月額2,480円に変更すれば良いでしょう 2年定期契約ありの「シンプルプラン」は月額980円 シンプルプランには無料通話はありません パケット定額も外せません パケット定額を外すと月々サポートの対象プランから外れてしまいます シンプルプラン https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/plan/simple_plan/index.html

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

ひとりでも割り50、若しくは、ファミ割Max50を解除すれば2年縛りは 解けますよ。 その代わり、基本料金が今の倍か+1500円かどちらかになります。 ※月々サポートの条件は、下記サイトにありますから良くお読みください。   参考:https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/   (2年縛り(ひとりでも割50 or ファミ割Max50)は月々サポートの条件には   入っていません)

関連するQ&A

  • 月々サポート

    docomoから8月に発売されるXperia gxを買おうと思っています。 今までケータイは一括支払いで買っていたので月々サポートという分割払いについて、教えてください。 ・月々サポートにすると、一括で支払うよりもトータルが安くなるんでしょうか? ・私は25歳以下ですが、U-25割引は月々サポートじゃないと適用されないのでしょうか? 詳しいことがわからないのでわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 月々サポート利用の基本とは?

    ネットオークション購入したドコモガラゲー白ロムN-03Dをドコモショップに持って行き通話専用として使用したいが、月々サポートを受けたいと申し出ましたが、詳しい説明も無くこの機種は月々サポートはありませんと言われました。 新規契約に際し月々サポート利用での最低必要条件項目は申し出ています。https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/ 機種が古い(平成11年12月発売)からなのか?新品ではなく中古品であるからなのか?機器がスマホでないから?ドコモショップ方に理由も聞かず自分でいろいろと調べてみましたがよく理解出来ません。(当日HPで月々サポート額1,050円は確認済でした)機種の月々サポートを利用するにはドコモショップで新品を購入しないと月々サポート利用は受けられないのでしょか? またHP掲載の月々サポートは地域により価格差等あるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。 どなたか解答よろしくお願いします。

  • 月々サポートについて

    今月5日頃に REGZA Phone T-01Cから AQUOS PHONE ZETA SH-09Dへ機種変更しました。 ドコモのHPの月々サポートを読んで今機種変更すればお得なのかと 軽い気持ちで近くのドコモショップではなくよくある携帯取扱いのある お店で購入しました。 月々サポートとは携帯料金を一括ではなく分割で払う事ができるサービスだと言われ、 そんなものなのかとポイントを差し引いた機種代金63000円を24回の分割払い で申込してきました…。 63000円/24回の2625円を毎月の料金に加算して支払うようなのですが。。。 基本使用料(FOMAタイプSS_バリュー) いちねん割引料(継続利用期間10年超) ファミリー割引基本料 基本使用料(タイプXiにねん(10年超) Xiパケ・ホーダイ フラット定額料 こんな感じの料金プランです。 HPの手続きというのがよくわからず、ドコモショップへ行けば月々サポートを 受けることができるのかどうかおわかりになりましたらどうぞご指導ください。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • docomoの月々サポートについての質問です。

    現在、docomoのSH-04Dを使用中の者です。 11月分の料金明細に月々サポートの記載がないのですが、10月分の料金明細(未確定)には記載があり、月々サポートのシステムがよくわからないので質問しました。 現在2012年の学割に加入中で基本料金なしのパケット料金-1000円です。 オプションで入っていたVIDEOストアとゆうゆうコールははずしています。 機種代金は、購入時に新規購入だったので、一括購入でのポイント支払いで0円でした。 この時点で4500円の請求です。 いつも月々サポートとして割引が記載してあったのが今月はなかったので 月々サポートはある程度通話など使用しなければ適用にならないのでしょうか。

  • ドコモの月々サポートについて

    ドコモのXperia arcを使用しています。 ソフトバンクのiphone5へMNPを考えています。 Xperia arcは2011年3月の2年縛り契約なのでまだ数ヶ月契約が残っております。 ここで質問なのですが、月々サポートの扱いはどうなるのでしょうか? 毎月660円の月々サポートを受けております。 契約途中でのMNPでは月々サポートを受けた分を返金しなければいけないのですか? 機種代金の残金は一括精算しようと思っています。 MNPの手数料やファミ割の違約金等も承知しておりますが月々サポートだけがどうなるのかわからず質問させていただきました。

  • 月々サポートの期間について

    先日、Xperia acro HDを量販店にて予約しました。 その際、「予約はいっぱいのため、3月の受け渡しは難しい」と言われました。 なので、春得キャンペーンが適用外となるのは覚悟しています。 そして本日、ドコモのサイト「「月々サポート」についてご案内します!」のページでこのような記述を見つけました。 ・ドコモオンラインショップでの適用期間 2012年3月15日(木曜)~2012年4月1日(日曜) 「XperiaTM acro HD SO-03D」は2012年3月15日(木曜)より適用になります。 これは、月々サポートも3月いっぱいで終了という解釈でよろしいでしょうか?

  • ドコモの割引「月々サポート」について

    現在、auからドコモへのMNPを検討しています。 データ通信を少しでも安くということで、パケット定額を解約してWiMAXを契約すると良いというお話を聞いたことがあります。 それで、よく分からないことがあります。 ドコモのスマホを新規購入した際に、   データ通信を契約しない   もしくは契約しても翌月に解約する といったことができるのでしょうか。 ドコモのサイトを見たところ、   月々サポートは、月額から引く ということが記載してありますが、これはどういうことでしょうか。 例えば、74,760円のアローズを購入した場合、月々サポートは3,115円となっています。 今、ドコモにMNPをすると基本使用料780円が無料になります。 その状態でデータ通信を解除した場合、基本使用料0、パケット通信費0(spモードも解約したら0円)で、サポートの上限3,115円の支払いになるということでしょうか。 もし、端末が0円か、端末代金を支払って契約をするようなことがあれば、基本使用料が0円ということになるのでしょうか。 私の以前の質問(http://okwave.jp/qa/q8255534.html)や、他サイトさん(http://matome.naver.jp/odai/2134502471711129001)を見ると、MNPしてデータ通信を契約しなくても問題なしのように見えてしまいますが、実際は月々サポートの機種代金分の支払いが残るから、それほどお得にはならないということになるのでしょうか。

  • 月々サポートの違約金について

    初めまして。 月々サポートについてご質問です。 購入して1か月目と19か月目の機種があります。 それぞれ解約したいのですが、その際の違約金はいくらになりますか? 1台はアンドロイド、もう一つはiphoneです。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 月々サポートとパケホーダイダブルについて

    昨日、息子に持たせようと、私(母)名義でドコモのガラケー(Nー01F)を近所のドコモショップで購入しました。私と夫は先にドコモのオンラインショップで同機種をNMPにて購入済みなのですが、私はiモードのみのタイプSSバリュー、夫はiモード契約なしのタイプMバリューで月々サポート有りで機種代は実質0円でした。 ところが息子の携帯は、iモード未契約にも関わらず、パケホーダイダブルを付けないと、月々サポートが受けられないとショップの店員が言うので、パケホーダイダブルを契約させられました。しかし夫と私のはパケホーダイダブルを契約してないのに月々サポートを利用してますし、同じ機種でしかもiモード未契約でネットも使えないのにパケホーダイダブルなんて使いもしない契約をさせられているのが納得行きません。 ドコモのHP見てもiモード携帯はパケットパックは契約しなくてもいいように書いてるし、パケホーダイダブル、解約しちゃってもいいですよね??

  • ドコモの月々サポート

    今日、近くのドコモショップへ行きいろいろ話を聞いてきたのですが。 家族5人でシェアパック10でスマホを利用しています。 その中の一人(娘17歳)が、スマホからiPhone 6s Plus 64GB に機種変更したいのですが ドコモショップの人が言うには、携帯2台以上の同時購入でないと iPhone 6s Plus 64GB の月々サポート割(ー1998円)は適用されないので 毎月機種代金4158円の支払いが必要と言われました。 1台では、月々サポート割は適用されないのでしょうか? ちなみに現在使っているスマホの月々サポートの残り一ヶ月分は サポートが切れるので支払う覚悟でいます。