• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモの月々サポートについて

ドコモのXperia arcを使用しています。 ソフトバンクのiphone5へMNPを考えています。 Xperia arcは2011年3月の2年縛り契約なのでまだ数ヶ月契約が残っております。 ここで質問なのですが、月々サポートの扱いはどうなるのでしょうか? 毎月660円の月々サポートを受けております。 契約途中でのMNPでは月々サポートを受けた分を返金しなければいけないのですか? 機種代金の残金は一括精算しようと思っています。 MNPの手数料やファミ割の違約金等も承知しておりますが月々サポートだけがどうなるのかわからず質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

月々サポートは、単に打ちきりになるだけです 今までの分を返金なんてことにはなりません 詳しくは、151番にかけてdocomoに聞いてください

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 安心してMNPしようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • te2kun

>Xperia arcは2011年3月の2年縛り契約なのでまだ数ヶ月契約が残っております。 機種に2年縛り契約なんてありませんよ。割賦契約は、縛りではありません。全額返済すれば、終了となります。 ファミ割MAX50などの2年契約のプランの縛りはあります。自動更新の月以外は発生します >月々サポートの扱いはどうなるのでしょうか? 買い増し、契約変更、対象外のプランや解約すれば、終了。 翌月以降はありません >契約途中でのMNPでは月々サポートを受けた分を返金しなければいけないのですか? 月々サポートは、そのような契約ではありません。 契約書類などを再度読み直されてもよいでしょう

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 携帯の契約内容ってほんと複雑ですよね。