• 締切済み
  • 困ってます

ソフトバンクからドコモへMNPの契約時期等・・・

家族三人(端末三台)ソフトバンクからドコモへとMNPを考えております。 契約内容は、3台すべてスマホへ変更 ファミ割MAX50適用 内2台は、SIMを入れ替えガラケーで運用予定。 スマホ運用するパケホーダイプランは、 Xiパケホーダイライトで運用。 ガラケー運用するパケホーダイプランは、 パケホーダイダブル2で運用。 1.ドコモへ移る際、契約する時期は、○月1日が良いのか、月初が良いのか、月末が良いのか悩んでおります。 契約開始月が1日の場合、その月が1ヶ月目となり、それ以外の契約だと翌月が1ヶ月目になる。らしく 2013年 1月26日に契約をするのと、2月1日に契約するのと、2月2日に契約するのでの損得がよく分かりません。。。 パケホーダイは、日割りが効かないので月末に契約すると損してしまっている気分です。。。月々サポートを使うのも、もったいない気が。。。 タイプXi2年とファミ割MAX50の2年縛り、月々サポートの終了を考えると、2年後にMNP・プラン変更する際は、いつの契約がベストでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

2年後のいつMNPしたいなどのきぼうがなければ いつ契約されても結構です。 基本的には 月初めのほうがいいです。 ただ、 乗り換えなら パケホを設定されてると思いますが、その月は2社分かかるので したいときでいいかと。 契約内容は、3台すべてスマホへ変更 ファミ割MAX50適用 内2台は、SIMを入れ替えガラケーで運用予定。 それと、ガラケーで使うのなら スマホのプランじゃなくていいかと。 ちなみに 他社のモノにはさせません。