• 締切済み

docomoの月々サポートについての質問です。

現在、docomoのSH-04Dを使用中の者です。 11月分の料金明細に月々サポートの記載がないのですが、10月分の料金明細(未確定)には記載があり、月々サポートのシステムがよくわからないので質問しました。 現在2012年の学割に加入中で基本料金なしのパケット料金-1000円です。 オプションで入っていたVIDEOストアとゆうゆうコールははずしています。 機種代金は、購入時に新規購入だったので、一括購入でのポイント支払いで0円でした。 この時点で4500円の請求です。 いつも月々サポートとして割引が記載してあったのが今月はなかったので 月々サポートはある程度通話など使用しなければ適用にならないのでしょうか。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.3

2012年10月分の料金確定日が2012年11月10日頃です 現在、まだ料金は出ておりません 月々サポートは、パケホーダイダブル2、パケホーダイフラット、Xiパケホーダイフラット、Xiパケホーダイダブルに加入が条件となっております パケ・ホーダイ(受付終了)、パケ・ホーダイフル(受付終了)、パケ・ホーダイダブル、パケ・ホーダイ シンプル(タイプバリューのみ契約可で0円から利用出来るもの)は月々サポートの割引対象外となります http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191223
noname#191223
回答No.2

今月分はまだ記載されてません 12月1日以降に確認して下さい 毎月こうなんですが、これまで気付かなかったのですか?

bakky79
質問者

お礼

今までそこまで気にしてみてなかったもので… 通話料金もおおかったので、そのせいで割引になってたのかと思っていました・・ 来月確認してみます!ありがとうございました

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

10月分は未確定というもののすでに月末を過ぎているのでサポート額が表示されていてもおかしくはないと思います。それに対して11月はまだはじまったばかり、ドコモ側からすれば11月中にあなたが何らかの変更をされて月々サポートが適用されなくなることもありますので今は表示されていないというより確定できないのだと思います。おそらく12月1日か2日くらいに11月のサポート額が表示されるのではと思います。

bakky79
質問者

お礼

とても分かりやすい回答ありがとうございました! 月が関係しているとは・・・よくよく考えればそうですよね・・・ 来月確認してみます!ありがとうございました

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • MP470を使用しています。以前までは印刷ができましたが、突如印刷ができなくなりました。
  • 再度C-ROMを入れてセットアップを行いましたが、USBケーブルが認識されず、何度やっても印刷できません。
  • 年賀状を出したいのですが、どうかお力をお貸しください。
回答を見る

専門家に質問してみよう