• 締切済み

ドコモの月々サポートについて(更新月の内訳)

ドコモの料金体系について質問です。 現在利用しているスマホの月々サポートが6月で満了となり 7月が更新月のため、今週末には機種変予定です。 更新月で更新すれば何も問題ないと思っていたのですが 今現在Mydocomoで料金内訳を見たところ、付きサポなしの値上がり料金になっていました。 ここまでは当たり前だと思いますが・・・ 今週末に機種変更をした場合、8月から月サポ適用になり7月の料金は値上がりをあきらめるしかないのでしょうか。 それとも、機種変すれば、値引かれた料金に修正されるのでしょうか。 お手数ですが、わかるかた、経験者様いましたら教えてください。

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5088/12289)
回答No.1

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/about/index.html 月サポは端末購入の翌月から適用なので、今端末を購入しようとしまいと7月分の料金に適用する手段はありません。 …ところで、更新月とは? 回線契約の更新月ならいっそどこかにMNP転出するなりして維持費(・端末代金)を安く上げる選択肢もあろうかと思いますし、月サポ/端末代割賦の切れ目をなにがしか更新が必要と勘違いされておられるならそんなことは一切ないのですが。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう