• 締切済み

月サポと契約のズレ

2013年の3月にdocomoの月々サポートのある端末を契約しました。 3月の内に音声契約からデータプランに移行しました。「Xiパケホーダイライトにねん」 に契約しました。 「Xiパケホーダイライトにねん」の契約は4月から適用で、2年契約なので2015年の4月が満了月になります。 満了月が4月ということは、違約金が発生せずに解約できるのは2015年5月1日~31日という認識です。 月々サポートは2013年3月から24か月適用かと思いますので、2015年3月まで適用されるかと思われます。 従いまして、月々サポートが受けられず、パケット料が発生する月が2カ月でてしまう(2015年の4月と5月)という認識で正しいでしょうか? 最終月あたりでうまく出費を抑える方法はありますでしょうか?

• docomo

みんなの回答

noname#208568
noname#208568
回答No.1

Xiパケホーダイライトにねんは、間違いでXiパケホーダイライトです。 Xiタイプにねんの勘違いだと思います。 よって、解約期間は2015年4月1日~31日となります。 4月1日に解約で、Xiパケホーダイライトの契約を2015年3月末で解約すれば4月分は発生しないと思います。(ただし、4月1日解約までに音声を使ってなければ) 素人考えですが、確か月々サポートはXiパケホーダイの契約が条件ですので本年3月は適用されていないと思います。 2013年4月~2015年3月までの適用(24ヶ月)ですので問題ないのでは?