• ベストアンサー

ドコモも月々サポートについて。

スマホ機種変更を検討しています。 現在のプランは、タイプXiにねん、Xiパケホーダイライトです。 月々サポートはパケットパックの契約とのことですが、基本使用料の方をわざわざカケ・ホーダイプランに変更しなくても適用されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5079/12272)
回答No.2

タイプXiにパケットパックは適用できません。 つまり、タイプXiを継続(それ自体は問題なくできます)する場合は月々サポートを投げ捨てることになります。 月サポ無しのダイレクト割とかその辺の割引施策も新料金プランへの申し込みが必須であるはずで、つまりタイプXiを維持したまま新品端末を購入して機種変というのは現実的ではありません。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • s9799s
  • ベストアンサー率49% (167/340)
回答No.1

あなたが現在契約しているプランは、すでに終了していますので、機種変更した時点で 現在のプランは消滅します。 現行のプランは、基本使用料というものはなく、かけ放題のみです。   https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/   https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/index.html#p01

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • パナソニック製レコーダーでのダビングが進まず、状況確認画面が0%のまま止まっている。
  • 無線接続で電波は良好だが、ダビング先のレコーダーが赤表示で電源が切れていることで問題が発生している。
  • ダビング元のレコーダーも電源オフの状態で、ユーザーは考えられる対策を求めている。
回答を見る

専門家に質問してみよう