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0パケット使用と月々サポートの相性について
- 0パケットで使用する際、月々サポートをつけていては却って費用が増えてしまう可能性があります。
- 購入予定の代理店の指定で最初の月はパケホーダイダブル2とspモードが付いてくるため、月々の負担が増えることになります。
- タイプSSバリューひとりでも割適用、iモード、パケホーダイシンプルなどの料金プランを検討し、月々の費用を抑える方法を考えることをおすすめします。
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質問者が選んだベストアンサー
私はサポートを受けていません。外でスマホを使わないので、プランはメール使いホーダイです。 端末代がなければ2,000円ぐらいの利用料に収まりますので、サポートを受けない方が負担が軽いのです。 ただ……ちょっと失敗したな、とは思っています。 最初はSPモードメールのDLやら設定やら何やらでパケット通信料がバカにならないのです。結局上限まで行ってしまうので、最初の月ぐらいはフラットに入ればよかったな…と、少し後悔しました。 (翌月は15円ぐらいでしたが) ところで、スマートフォンを使わずにフィーチャーフォンを利用しても、docomoのiモードはWi-Fiで利用できないので、パケット代が発生します。SSバリューではメール送受信も有料です。 パケホーダイシンプルで0円で維持するのは難しいような気がします。 スマートフォンであればSPモードメールを利用しない(Gmailを利用する)ことで、上記の様々な設定などが済んでしまえば、通信をWi-Fiのみに限定することも可能なので0円で維持することはできるでしょう。 (SPモードメールもWi-Fiで送受信できますが、Wi-Fi環境でない場所で送受信する必要がある場合は3G通信を切れないため、0円どころか上限を超えていくことになりかねません。Gmailであれば常時送受信できないことは誰でも理解していますし、急ぎならSMSを利用することも出来ます)
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- SWM5903
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まあ、月々サポートは不要であれば付けなくても良いかも知れませんね。 尤も、最初は付けておいて、後から外すとしても良いでしようけど。 後、タイプSSにパケホーダイシンプルは付けることは出来ません。 パケホーダイダブルなどになります。 又、iモードとSPモードは併せて契約しても315円です。
お礼
どうもありがとうございます 店の人にも言われました とりあえず、フラットで契約して 必要な設定を終えたのち、変更の手続きをするつもりです
お礼
御礼が遅くなりました 本日、MNPしてきました 最初はダブル2かフラットを選択してくださいと言われたので 御助言にある通り最初の月はフラットにしてきました 必要な設定を済ませ次第、 サポートに繋ぎ、来月からダブル、或いはシンプルに変えてもらいます どうもありがとうございました