• ベストアンサー

これは侮辱ですか?

明らかな人格外見否定等は除き、「顔が猿みたいで可愛い」や「あなたの馬面がタイプ」は侮辱ですか? 言い方やシーンによりますか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的なことですが、言われた本人が侮辱と感じれば侮辱です。

その他の回答 (1)

• rikimatu
回答No.2

言われたほうが侮辱されたと思ったら侮辱です。 あまり言わないほうがいいと思います。