• ベストアンサー

命名法

命名法がかなり苦手です 有機化合物は、優先順位を考えてとまだすこしはましですが、無機化学特に錯体など苦手です 命名法はやっぱり問題練習を重ねて体得するのが一番ですか

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのレベルで必要かがわかりませんが 1、大学入学、大学の試験:出るものは代表的なので覚えるのが早いです 2、大学院入試:問題をたくさんとくのが近道です 3、特許、論文投稿など外部に出すとき:化合物番号でごまかすか、既知の類縁体をちょっと変えるのが早いです

siritaizyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 基本的なものは最低限押さえた上で練習を積み重ねていこうと思います