• 締切済み

埼玉県新座市で新築を建てる

埼玉県新座市で新築を建てるのにオススメの会社(費用の詳細が明確で素人でもわかりやすい、親切等)教えて下さい! 失敗談などもあればお願いします。 お金持ちが建てる高級で大きな邸宅ではく、一般的なファミリーの住む家です。

  • mpcj
  • お礼率95% (22/23)

みんなの回答

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

埼玉県民共済住宅もあります。見積依頼時に見積明細も依頼すること。間取りが決定したら、同じ条件で数社依頼して検討を。

mpcj
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみたいと思います!

関連するQ&A

  • 埼玉県草加市から青森県の野辺地駅まで行きたい

    埼玉県草加市から青森県の野辺地駅まで行きたいと思っています。 調べたところ、草加市から一旦池袋駅まで電車で出て(550円)、 そこから青森県の八戸まで高速バス(9,580円) (シリウス号:http://8-bus.com/sirius_jikoku.html)、 そこから電車で野辺地(950円)、という感じかなと思っていますが、 これと同じくらいか安い費用で、 これより良い(価格・快適性)ルートはあるでしょうか。 なお出発日は詳細未定ですが、 少なくとも4月中で、平日・休日は問いません。

  • 【マンション探し】埼玉と千葉どちらが良いですか?

    新婚の32歳(妻)です。(子供希望中) 現在、埼玉か千葉にマンション購入を考えていますが、 30代のファミリーが住むのにどちらがオススメか教えてください。 (2人とも職場は東京です) 候補は ■千葉(旦那の実家の近く) ・「稲毛海岸」…海や公園があって良さそうだけど、駅前が寂しく、街に30代のファミリーが少なそう? ・「海浜幕張」…街はオシャレだけど借地権なのが…?あと高い。 ■埼玉(現在私の母親が兄と二世帯で住んでいます(もともと生まれ育ったのは東京の西の田舎) ・「浦和」…噂に聞くと良さそう。でも自然はあまりない…? ・「川口」…栄えていて、都心にも近くて良さそう。でも駅の周りにガラの悪い学生が多いとの噂がが…? 予算は3500-4000万、3LDK、新築で探しています。 上記の中で「ここが良い」「ここはよくない」というのがあれば どんなことでもお聞きしたいです。 あと、やっぱり子育てで助けてもらうには 私の母方に近い方が良いですか? 頼みやすさでいうと私の母ですが、頼りになり、親切なのは旦那の母親だったりします。 (うちの母親は何かにつけて説教ばかりですぐケンカになるので軽く距離をおいています)

  • 阿部産婦人科医院 (朝霞市)

    埼玉県朝霞市の阿部産婦人科医院でご出産された方でだいたいの出産費用をお分かりになる方がいましたら教えていただきたいのですが。また、新座、朝霞、和光、練馬区周辺で評判の良い産婦人科がありましたら教えてくださいm(_ _)mわがままで申し訳ないのですがはじめての出産ということもあり個人的には個室が完備されているところが希望なのですが。

  • 新築入居後の失敗点を教えてください。

    新築入居後の失敗点を教えてください。 入居後に『OO部分をお任せして失敗』や、『よく考えればよかった・・』 と言う所が必ず1つくらいは有ると思いますが(普通の人は人生に1回の事で自分も含めて素人だと思う)、ご意見をください。 何一つお任せに出来ない性格なのですが、抜けがあると思うのでアドバイス・経験談を頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 埼玉県・特定優良賃貸住宅⇒退去

    埼玉県、特定優良賃貸からの引っ越しを考えています。 新築の時から12年住んでいます。 一般的には、10年以上住めば、減価償却もあり、 敷金などは引かれないと聞いたことがありますが、 入居説明会の時、渡された契約書を読むと、 入居者が、すべて原状回復をするようなことが書かれています。 ちなみに、3年ほど住んでいたお隣の方は、 フローリングの張り替え・壁紙の張り替えなど、 かなり大きな工事をしていました。 ●特定優良住宅にお住まいだった方・ 退去するときにどれくらいの費用が掛かってしまいましたか? その他、口コミ情報・アドバイスなどありましたら、書き込みお願いいたします。

  • 奈良県香芝周辺の楽器店

    初めまして。 大学生になったので趣味にベースを始めようと思い、とりあえず楽器店に行こうと思うのですが、楽器の事については完全にド素人です・・・ その事もあるので、品揃えの他に店員の対応が親切なオススメの店ってありますか? 奈良県内(出来ればタイトルのエリア)でお願いしますm(_ _)m

  • ハーレー乗りは金持ち?

    って言われているみたいなんですが、本当にそうなのでしょうか? 500万とかなると確かに金持ち(なほう)だと思いますが、車でも600万のヴェルファイアやベンツなどに乗ってるファミリーとかは普通にいますしそのお金がバイクという趣味に行っているだけで、200万程度のものもありますし、そこまで言うほど金持ちなのでしょうか? 車も高級外車でバイクも500万のもの数台~とかなら金持ちでしょうが、ただハーレーに乗っているというだけじゃ一概に金持ちとは言えないと思うのですが… ちなみに私はバイクはSSが好きなのでハーレーはタイプではないので妬みとかではないです。純粋に疑問なのですがざっくり車検や点検、ちょっとした立ちごけの修理費用などいくらぐらいかかるものなのでしょうか。

  • 埼玉新座市に詳しい方へ

    新座駅周辺に本日6/25オープンの大型店鋪ができたと聞きました。一体何ができたのか 御存知の方教えて下さい

  • 埼玉県新座市の認証保育園を教えてください

    埼玉県新座市の認証保育園を教えてください 埼玉県新座市にあります、認証保育園を教えてください。 現在は求職中のため、認可保育園に入れることは難しいと思っています。 また、園の保育料や情報などもお分かりでしたらご教授いただきたいです。 子供は0歳です。 1歳から預けて働きたいと思っています。

  • 新築アパート 3LDK 初期費用について・・・

    今、引っ越しを考えているのですが、 新築アパート 3階建ての最上階 角部屋 3LDK のファミリータイプです。。 ペット可物件なので、普通の物件よりかは高めだと思っていましたが・・・・・。 初期費用の高さにビックリしてしまいました・・・。 敷金 2ヶ月 礼金 1ヵ月 保険料 家財 18000円 安心サポート 15750円 消毒料     16275円 合計 約60万でした・・・。 とりあえず、今審査待ちなのですが。 キャンセルしようか悩んでます・・・・・。 ファミリータイプの初期費用ってこんなにも高いものなんですか? 以前2LDK 2階建 最上階 角部屋に引っ越した時は、30万で収まりました。 それとも、この60万って金額は妥当なのでしょうか? 愛知県に住んでいます。 わかる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください<m(__)m>