• ベストアンサー

シークレットシューズ、シークレットブーツは体に良い

シークレットシューズ、シークレットブーツは体に良いのか教えてください。 ヒールを履くなとは言われていないし、かかと上げ体操とかもあるくらいなので普段からシークレットシューズを履いてると健康に良いのでは?と思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

自分の意思で筋や筋力をトレーニングするのと、強制的にさせられている事はかなりの開きがあると思います。 ずっと踵を上げたままだと、それにいずれ慣れてしまうので、踵上げストレッチの意味が無くなります。自分で負荷をかけることに意味があるのでは?

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう御座います

関連するQ&A

  • シークレットシューズについて

    身長157cmの19歳です。 今、7cmUPのシークレットシューズを履いているのですが、 そこで疑問に思ったことがあります。 仮に、ヒール高3cmブーツがあって、 そこに6.5cmUPのシークレット中敷をいれます。 それを履くときに3cmUPぐらいのシークレット靴下を着用すると やはり歩きにくいのでしょうか? バカな質問だとは思いますが、ご意見等いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • なんでシークレットシューズなんて履くの?バレるのに

    みなさんの周りでシークレットシューズ履いてる方いらっしゃいますか? 私の周りにはいませんが、(気づいてないだけかもしれないけど)どのぐらいいるのでしょうか? そして、いずれバレるのに、なんで履くのでしょうか? 女性のヒールみたいに「私、高く見せてます」って言うなら、まだわかりますが、 シークレットにしてどうすんの?って感じました。 ちなみに私は161センチと、男の中では小さいほうです。 背の順でも1番でした。 でも、履こうとは思わないなぁ。

  • シークレットシューズの購入を考えています

    シークレットシューズを買おうと思うのですが、ヒールアップ(踵の部分だけ高い)以外の構造のシークレットシューズってありますか? 踵だけ高いと動きにくそうですし、全体的に底上げしているものが欲しいのですがなかなか見当たりません。 外見でパッと見わかりづらいという商品ですから、底上げというのは構造的に難しいものがあるかと思いますが、4、5cmあげるレベルのものならあるのではないか?と思い質問いたしました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします^^

  • シークレットシューズは・・・

    シークレットシューズって東京近辺ではどこで買えますか? また、履くときの注意点なんかありますか?

  • シークレットシューズは本当に

    シークレットシューズは本当に謳い文句通り高くなりますか? 例えば身長170cmの人が「身長が5cmアップする」と謳っているシークレットシューズを履いて身長測定すれば175cmになりますか?(もちろん実身長ではなく計測上のはなしで) 例えば素足で床ぴったりに裾丈を合わせたズボンを履いて「爪先立ち」にかかとを上げると足のかかとは元より多くズボンに隠れますよね?女性がズボン(パンツ?)を同様の履きかたをして5cm高のハイヒールを履いた時にヒール部分は5cm全体は見えませんよね? 下駄のように足全体を上げずにかかとだけ5cm上げても実際には数値通りにはならないんじゃないかと・ 検討している訳では無く自分自身経験がないので単に疑問に感じているだけです。

  • シークレットブーツについて

    私は身長が低く、シークレットブーツを履いていないと情けなくて外に出れないのですが(履いているときと履いてないときの周囲の対応が全然違う) 女性も化粧をしたり、胸にパットを入れたりするので、同じような事ですよね?

  • 東京近辺でシークレットシューズが買える店

    シークレットシューズの購入を考えているのですが、一応試着とかしてみたく、通販ではなくお店で直接買いたいので、シークレットシューズが売っているお店を教えてください。 それとも普通の靴屋でもシークレットシューズは売っているのでしょうか?

  • 彼氏がシークレットシューズを履いていたら?

    彼氏がシークレットシューズを履いていたら? 女性限定で質問です。 貴方の交際している彼氏、いない人はもし彼氏がいたらでお願いします。 基本的に清潔で、普通の仕事もしていた彼氏が実はシークレットシューズを履いてて 身長173cmだと思ってたのが実際は163cmだったら 交際して半年~1年ぐらいで発覚したらどうしますか?別れますか? 真剣な相談なので真面目な回答お願いします。

  • 皆さんは、シークレットブーツを見たことがありますか?

    うわさには聞くシークレットブーツですが、私はいまだかつて見たことがありません。 もっとも、使っている人は分からないように履いているのだと思いますが、皆さんは見たことがありますか? どんな状況で見ましたか?

  • シークレットシューズとハイヒール

    私は、旦那さんより身長が高いです。 私166 旦那160弱 旦那さんに猛アタックされ、結婚しました。 収入も安定していて、仕事熱心です。 何よりも、優しさに惹かれました。 私にすごく尽くしてくれる人です。 ハイヒールが好きでしたが、結婚と同時に封印しました。 履くと身長差12cmにもなります(汗) けれども、やっぱりたまにはハイヒールが履きたくなってきました。 おしゃれして出かけるときとか。 結婚式用に、旦那さんと相談してシークレットシューズを購入しました。 結婚式の他に冠婚葬祭で使う予定です。 たまにハイヒールが履きたいのですが、ハイヒールの時シークレットシューズを履いてもらいたいと思うのは、おかしいでしょうか? その場合、どのように伝えれば良いですか?