• ベストアンサー

シークレットシューズ、シークレットブーツは体に良い

シークレットシューズ、シークレットブーツは体に良いのか教えてください。 ヒールを履くなとは言われていないし、かかと上げ体操とかもあるくらいなので普段からシークレットシューズを履いてると健康に良いのでは?と思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

自分の意思で筋や筋力をトレーニングするのと、強制的にさせられている事はかなりの開きがあると思います。 ずっと踵を上げたままだと、それにいずれ慣れてしまうので、踵上げストレッチの意味が無くなります。自分で負荷をかけることに意味があるのでは?

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう御座います