• ベストアンサー

関空特急はるかって何であんなに客が増えたのですか?

gsmy5の回答

• gsmy5
回答No.5

>LCCの大増発と外国人旅行客の大増加という事でしょうか? はるかに限って言えば、LCCの大増発は違うでしょう。 LCCを使う層、特に日本人は少しでも安い方法を選ぶ傾向がありますから、関空快速や南海(あるいはバスの方が安ければバス)を使う傾向にあります。もちろんLCCを使う人でもJRパスなどを使う関係ではるかを使う人も少なからずいるでしょうが、そういう人たちは「外国人旅行客の大増加」の方に加えればいいのです。