• ベストアンサー

東京市部エリアに詳しい方!!

777kame777の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

阿佐ヶ谷駅付近のPROUDCITYがおすすめですよ。 駅近、緑多く、美味しいお店も多く、高級住宅です。

lildogg
質問者

お礼

777kame777様 回答ありがとうございます! ネットで早速調べてみました。とても良さそうな所ですね。777kame777 様がおっしゃる通りでした。貴重な情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京都内&横浜市内で 綺麗な街並 緑が多いおすすめエリアはありますか?

    東京の有楽町・新橋付近に通勤することになりました。 そこで、東京都内&横浜市内で賃貸マンションを探しています。 ※千葉は以前住んでいたことがあり、違うエリアに住みたいため。 しかし、普段都内や横浜市に行く機会がないので どのあたりが自分の希望するエリア(駅)なのか把握したく思っています。 よろしければ教えていただけますでしょうか。 ・東京都内&横浜市内で綺麗な街並 緑が多いエリア  騒々しい場所が昔から苦手です。 ・男、一人暮らしです。 ・家賃は、1Kで13万円まで出せます。 ・駅付近に、肉・野菜・お惣菜等の食品を買えるお店があること 雰囲気が好みだったのは東京「国立駅」、横浜市「センター北駅」です。 どちらも駅付近のショッピング施設が充実していましたし、会社帰りに 食品を購入するのに便利だと感じました。 道路を見てもゴミは落ちておらず綺麗で、周囲は緑も多く、やや時間が ゆっくり流れている感じで気に入りました。がやがやした雰囲気でなく 落ち着いた感じがいいです。 しかしやや勤務地に遠いかなという感じでして、もう少し近くで似た街 がないか探しています。 どうかよろしくお願い致します。

  • 東京近郊の物価の安い住みよいエリア

    こんにちは。 昨秋に関西から関東に転勤(勤務地は東京駅前)となった矢先、 まもなく結婚することとなりまして、新住居を探しています。 とはいえ家賃の安い物件でないと厳しいのですが、 その為に千葉方面で探しています。 当初TX沿線が狙い目かと思っていましたが、 実際に見てみるとまだまだ空き地が多かったり、 駅周辺の新興住宅地特有の味気なさに 少しトーンダウンしております。 (大阪の下町育ちのせいもありますが…) 今現在絞ろうとしているエリアは以下の3方面なのですが、 なかなか全てのエリアを実際に回ることは難しいので 情報を頂けませんでしょうか。 (お相手も関西を出たことがなく、土地勘が無い為…) (1)総武線 市川~津田沼エリア   本八幡駅周辺の雰囲気が好きなのですが、   駅近だと予算的に厳しかったりします…   そうなると少し寂れますが東船橋あたりでしょうか。 (2)常磐線 松戸~柏エリア   何となくの常磐線のイメージや、   各停駅では東京駅には2回乗換が必要で   あまり良いイメージは持っていないのですが… (3)日暮里舎人ライナー 舎人公園~見沼代親水公園エリア   千葉ではありませんが、物価安めでかつ緑も多そうで、   東京駅へのアクセスも良好でもあり、   足立区内でも有りなエリアではないかと最近思い始めました。 時間があれば各地の雰囲気を見て回りたいですが 時間的に難しく、住みやすさや環境等、良い点も悪い点も 含めて教えて頂けると助かります。 宜しく御願い致します。

  • 九州の福岡県福岡市にも白金地区という地域のエリアが

    九州の福岡県福岡市にも白金地区という地域のエリアがあるようですがそこも東京と同じように高級住宅街なのでしょうか?

  • 東京圏の地価の分布格差について

    東京圏の地価は色によって分布されていますけれども、色が白や緑に近づくほど安くなり、青に近づくほど地価が高い地域だとあらわしています。 都心と同じ距離でも人口密度は大差ないのに埼玉、千葉の地域が比較的地価が安めで、東京世田谷区や、世田谷の西の地域は地価がかなり高いです。世田谷区は高級エリアでしょうか?世田谷区の一部などの高級住宅地は千葉県船橋市、東京都足立区などほかの地域と比べて桁違いに高いです。

  • 東京で住みやすい街を教えて下さい。

    条件としては ・治安がいい ・緑が多い ・通学、通勤に便利 ・いわゆる高級住宅地ではないがある程度のレベルの人が すむ街 ・セレブすぎず気取っていない ・綺麗な街並み ・こじゃれたお店がある ・物価は標準よりやや高め(良質な物が多いため) ・ファミリー層が多い ・教育水準が高い(公立学校でも高校は上位進学校、大学は早慶に進学可能) 上記の条件で東京の住みやすい街を教えて下さい。 23区内、23区外でもOKです。

  • 練馬区板橋区で住みやすい街

    こんにちは。何度かお世話になっていますがまた相談に乗ってください。 転職により職場が朝霞市になりました。 そのため引っ越しを考えています。 埼玉県内も考えましたが、住宅手当の関係で都内に住みたいと思っています。 朝霞近くの練馬区や板橋区を考えています。 大きなスーパーやショッピングモールが近く、公園や緑もある街が希望です。 また車通勤をしますので、駐車場が安い(15000円位まで)というのが1番の条件です。駅は多少離れても構いません。 駅名でもいいですが、できれば町名でお勧めを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 千葉から東京へ通勤 オススメの居住エリアを教えて!

    こんにちは、お世話になります。 当方関西出身で、千葉のことが全くわからないので アドバイス頂けますでしょうか。 本当に判らなくて、藁をもすがる気持ちです。 宜しくお願いします。 旦那は千葉の千葉市緑区にある会社勤務 私は東京銀座の会社に勤務予定です。 私は来年春に出産予定で、出産後、旦那と赤ちゃんと3人で暮らします。 産休明けは銀座まで通勤します。 私の会社は住宅補助がありません。 旦那の会社はエリア指定ありで1ヶ月5万円の補助があります。 エリア指定は千葉駅~蘇我駅付近です。 千葉駅より北になると補助は出ないそうです。 どこに住むのが良いか アドバイス頂けますでしょうか。 やはり千葉駅(総武本線快速で勤務)でしょうか。 会社の人からは 千葉から通ってる人なんていないよ 大変だよーと言われました。 いずれ子どもも保育園に入れないといけませんし 治安の良い、住みやすい環境希望です。 ただ、通勤が辛くなると、続けていけるか心配です。 宜しくお願いします。

  • 名古屋は良い街ですか?

    名古屋はとても良い街ですよね? 全てにおいてバランスが良い街だと思います。 自分は名古屋が大好きです!(^_^) 住みやすいですよね! 千種区、瑞穂区、昭和区、名東区はとても住みやすいです。千種区と北区は高級エリアとして有名ですよね! 西区と中川区は最低の貧乏スラムで、工場労働者や低所得者が集まる名古屋のゴミ溜めエリアです。この2つは底辺の人間には住みやすいでしょうね。モゾが全ての低レベルな田舎者が集まる名古屋の恥晒しエリアです。 それに連なる一宮市、津島市も愛知県最底辺のクソ地域です。 一宮津島は低所得者の貧乏人と底辺DQNと浮浪者が流れ着く日本最悪のエリアです。 こういったエリアもありますが、他はどこもとても良い街ですよ! 名古屋はとても良い街ですよね!(^_^) 自分は名古屋大好きなので!(^_^)v 皆さんはどうですか?

  • 東京市部に引っ越すなら

    子どもの就学を機に引っ越しを検討しています。希望の条件は (1)新宿から電車で30分位の東京西側。 (2)駅近にスーパーや病院がある。 (3)勾配が緩やかで平坦なところ。(自転車で生活できる) (4)子どもの習い事や遊び場などが充実している。 (5)公立小学校の評判が良い。 (6)家賃や生活費が安め。 西武線や京王線などは馴染みがあります。 お住まいの地域や隣の地域など少しでも情報があれば嬉しいです!宜しくお願いします。

  • 老人ホーム

    以下の条件のサービス付き高齢者住宅をご紹介いただけませんか。現状良い物件は満室キャンセル待ち状態なので、これから新設・増設するなどの情報をいただけると非常に助かります。 場所:(1)横浜市(緑区、青葉区)、(2)川崎市(麻生区、宮前区、多摩区)、(3)東京都(稲城市、町田市、多摩市、府中市)近辺 条件:2部屋(トイレ・バス付)あって、眺望のよい立地に建つ物件。賃料は上限で月額20万程度。 よろしくお願いいたします