• 締切済み

親にスマホ隠されました、、。

見てくれてありがとうございます。 今、私は中学生でスマホを持っています、iPhone7です。 でも没収され、隠されてしまいました。 隠されたスマホはどこにあるのでしょうか? 実際に家電で自分のスマホに電話を掛けたのですが「掛かりません」というアナウンスが流れました。 多分、電源は切ってある、という事だと思います。 見つけ出したいんです、本当に。 どこにあるのでしょうか?一緒に考えてくれると、ありがたいです、、、。

みんなの回答

回答No.9

使用頻度を考えて使うという約束をして反省しないと出てこないと思いますよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.8

おう、気持ちは分かるが、それで見つけ出してゲームなりなんなりを始めたら、次は解約されたうえでスマホも売りに出されるぜ。解約されたら、LINEなんかも全部アウトだ。連絡がとれなくなる友達も出てくるのと違うのかな。それを考えたら、出てこないほうが身のためですぜ。 それにしても中学生でiPhone7とは生意気だなあ。そんなもんを買い与えるから依存症になるのだ。はっきりいって君はそんなに悪くないと思いますね。同じ立場なら私が中学生のときもドハマりしたでしょうからね。 中学生なんてゲームでカクつく2万円の中華スマホで十分だ。

回答No.7

さぞかしご不自由されていることとお察し申し上げます。かく言う私も正直申し上げて隠した側の親でございます。なにがあったかは想像がつきますが、ご両親様は相当腹に据えかねていたことと思います。この際なので親御さんと相談して規制をかけるなり何なり、決められることが肝要かと存じます。それでダメならばあきらめるしか方法はないと思います。ちなみに私の場合iPhone7だか8だか知りませんが廃棄しました。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

宝探しゲーム!で隠しているのでなければ、没収された原因を考えて反省し、改善策と共に親に謝罪をした方が、出てくる確立は高いと思いますよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

そのとても見つけ出したい気持ちは解るけど、それは依存症です。 それを治すために取り上げたのでしょう。 そんななか、勝手に探し出して触っていたら解約されるかも。 布団の中で、家に帰ってから、朝食、晩御飯の間とか触ってたのでは? 親に反省を伝え、1日1時間だけでも触らせてもらえないか、 どうすれば触らせてもらえるのか、交渉するのが先でしょう。

回答No.4

電源OFFであれば望み薄ですね・・・。 どうしたら返してくれるか、と考えた方が早いです。 No.1さんのおっしゃるとおり、何故没収されたのか振り返り、その思いつく理由をここで挙げた方が皆様から良いアドバイスをいただけるのではないでしょうか。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19382)
回答No.3

https://www.icloud.com/ パソコンで上記サイトにログインして「iPhoneを探す」を行なえば「最後に通信した場所」つまり「最後に電源を切った場所」が表示されます。 但し、iPhoneの設定で「iPhone(iPad)を探す」をオンにしてある必要があります。 なお、判るのは「自宅内のどこか」程度で、自宅のどこにあるかまでは判りません。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

親の部屋の普段使用しない扉,箱の中。クローゼットの中のタンスの引き出し まあ人によって嗜好があるしあなたの家の状態も家族構成も分からないので正直まったくわかりません。親の立場から言えば,この探している時間を勉強に使ってくださいということだとは思いますね。余計なお世話だけど。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

そんなことより、没収された理由を考えてみましょう。 それが解決されれば出してくれるでしょう。

関連するQ&A

  • スマホの不具合。こんなことある?

    スマホの温度が上がりすぎて、電話を受けられない(つまりその温度が上がりすぎたスマホに別のケータイから電話しても、電源を切っているか電波が届かない場所にいます。と言うアナウンスが流れ繋がらない。)ことってありますか?

  • 迷ってます(スマホかiPhone)

    今、docomoのガラケーを使ってます。 スマホかiPhoneに変えようかなって思ってます。 iPhoneにするなら→au スマホなら→auかdocomo と考えてます。 質問は ・iPhoneはあまりバグったりフリーズ?したりはしないですか? ・docomoのスマホは、よく動きがおかしくなる(固まったり)と聞いたんですが本当ですか? auのスマホの方が、動きがいいと聞いた事があります。 出来たらワンセグ機能が付いているのがいいんですが、スマホの動きがあまりよくないんなら、iPhoneの方がいいのかなと迷ってます… ネット(よく使う) アプリ(少しだけ使うかな?) ワンセグ(出来たら付いて欲しい) を主に使うと思います。 分かりにくかったらすいません。

    • 締切済み
    • au
  • 親にスマホを買ってもらえない

    高校1年生です。親がスマホを買ってくれません。(この質問は親のpcから打っています。) 私が通う高校は授業でスマホを使ったり、学校からの連絡もアプリに配信されます。また、同じクラスの人は私以外皆スマホを持っていて、クラスのグループLINEでアンケートを取ったり、連絡事項を共有したりしています。部活でも同じです。 今は友達からDMにLINEの内容を送ってもらっていますが、毎回伝えてもらうのは申し訳ないです。アンケートをとるためにわざわざHR長が電話をかけてくれたこともありました。 私は授業中友達にスマホを見せてもらったり、家に帰ってから授業内で受けるはずのwebテストを受けるのは嫌です。LINEの内容を送ってもらうのも申し訳ないです。そのことを親に話してみましたが、今の状態でも支障はないんでしょ?と言われました。また、すごく嫌な顔をして、もうスマホの話はしないで、とも言われました。 親は私がスマホを持ったら勉強しなくなるし、LINEを使えば必ずいじめや性犯罪に遭うと思っています。 スマホを買うのにも毎月使うのにもお金がかかるのは勿論わかっているのですが、それでもほしいです。(自分勝手ですが…) 親にスマホを買ってもらうためにはどう説得すれば良いでしょうか? アドバイスお願いします。 長文失礼しました。(ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました!)

  • はじめてのスマホ

    スマホを購入しようと考えています。初めてで、何がいいのかまったくよくわからず、困って います。今まで携帯はずっとNTTドコモだったので、それをあえて変えるつもりはないのですが、 NTTドコモの携帯番号は、NTTのスマホなら、そのまま移行して使えるのでしょうか?今は他社のスマホでもそのまま使えるのでしたっけ?また携帯のデータ(電話帳や、スケジュールなど)は、同社の携帯→スマホなら移せるのでしょうか?他社のものなら無理なのでしょうか?ドコモからiphoneがでるとのこと、せっかくだからそれにしようかなとも思っていますが、iphoneとiphone以外のスマホで、使い勝手に何か差があるのでしょうか?windowsのパソコンとデータのやりとりとかに差があるとか何かあるんでしょうか?TVのコマーシャルでみたのですが、しゃべってコンシエルジュ?(だれそれに電話と声にだすだけで自然に電話かけれたり、しゃべった言葉を勝手に検索してくれるもの)や、しゃべった言葉を翻訳してくれるもの(英語⇔日本語とか)を使いたいなと思うのですが、これってiphoneでは使えないのでしょうか?いっぱい質問してすいません。

  • スマホかiPhoneどっちがいいですか?

    私は今だにガラケーです(>_<)! 普通のスマホとiPhoneって使っててなにか違いますか? なんか、iPhoneは使うのが難しいとゆうのを聞いた事があるのですが・・・。 かえるから、スマホかiPhoneどちらがいいとおもいますか?

  • 親にお金について口論の末スマホや財布を取られました

    自分は現在中学2年生です。 中1のときにもらったお年玉を、欲しいものがあったので先日使いました。その後、家に帰り、親に買ったということを報告しました。すると、「そんなお金どこから出てきたの!!」と怒鳴られました。そして自分が「お年玉で買ったんだよ」と言うと、親が、「お年玉を渡したことなんて一度もない」と言ってきました。確かに小学生の頃まで、自分の家庭では、もらったお年玉は全て親に預けていました。しかし中学生になって、自分が「お年玉を預けずに自分で持っていたい」と言うと、親はそれを承諾してくれました。なのに、親はその事を忘れてしまったのか、お年玉を渡したことなんて一度もないと言われてしまいました。そして、親が「事情を全部話すまで財布もスマホもないから」と言ってきて、一週間以上没収されています。(この質問は自宅のパソコンでしています)ついには自分が親の財布からお金を盗んだと言われ、家族から冷たい目で見られています。何回も自分はお年玉で買ったんだよと言い続けましたが、「言い訳はいらないから」と言って、話を聞いてくれません。友達と出掛けたりするときにお金もスマホもなくて困っています。どうしたら親は私がお年玉を使ったと信じてくれるのでしょうか…?

  • iphone5と一般的なスマホの違い…

    今、中学3年生の男です。 高校入学したら、スマホに変えようと思います。 そこで、自分的にわiphone5にしようかなと思っています。  どっちがいいですか。 具体的におねがいします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 公立中学校で携帯電話を没収される時に電源を切っておいたものが返却時に電

    公立中学校で携帯電話を没収される時に電源を切っておいたものが返却時に電源がついていました。 中学3年生のとき、自習中に携帯電話を使用していたところ、見回りをしていた先生に見つかり没収されました。 禁止されていた、携帯電話の持ち込み、さらに使用で私に非がある事も重々承知のため素直に引き渡しました。 この際、この頃友人達との間で流行っていた、携帯電話を開いたときの時間が分かる機能の付いた待ち受け画像を使用しており、受け渡しの時も中身を見られないように電源を切って渡しました。 放課後、職員室へ謝りに行きその日のうちに返してもらったのですが、家に帰って携帯電話を開くと電源がついており、没収されていたはずの時間に携帯電話を開いた痕跡が何回も記録されていました。 さらに、没収後の時間に届いていた友人からの未読メールも開かれていました。 (その後その友人も携帯電話を没収されていたことが発覚。) その時はとても腹が立ちましたが、元々自分に非があること、大事にする必要も無かったこと、とくに見られて困る内容のものでもなかったこともあり、気にしないことにしました。 今は高校生ですし、この事はもう気にもしていなかったのですが、高校の友人と中学生の時のことを話している際話題に出したところ、「犯罪じゃないのか?」「ありえない。」などと大変真面目に反応されました。 今更どうしようとも思わないのですが、このような出来事は実際どうなのでしょうか。 皆様のご意見お聞かせ頂けたら嬉しいです。

  • スマホ

    スマホやiPhoneを使われてる方に質問です 今docomoのFー01Bをつかっていますがdocomoのスマホに変えようと思っています。 なにかと便利な機能があったり、 実際使ってみてオススメできる、スマホ?orその機種?を教えてほしいです ↑(個人的な感想で構わないです) 自分がよく使う機能はメールぐらいです ほかにもGREEやYouTubeやmixiなどを頻繁に利用しています 変える必要無いとお思いになることとお察しします 単なる憧れだったり興味本位だったり動機は、くだらない事です けれど変えたいのです(笑泣) どうかお願いします。

  • au携帯→スマホにすると月々の利用料金は

    今、auの携帯電話を使ってますが、これをスマホ(iPhone)にした場合、 月々の料金はどのくらい上がりますか? auに限定ですが、実際に携帯→スマホ(iPhone)に替えた方にお聞きしたいです。 また、携帯の電話帳やその他データは引き継げますか? それと、スマホにしたらPCはほとんど使わなくなりますか? ご回答、宜しくお願いします。