• ベストアンサー

スマホかiPhoneどっちがいいですか?

私は今だにガラケーです(>_<)! 普通のスマホとiPhoneって使っててなにか違いますか? なんか、iPhoneは使うのが難しいとゆうのを聞いた事があるのですが・・・。 かえるから、スマホかiPhoneどちらがいいとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SoftBankのiPhone歴3年以上です。 彼氏がAndroidを使ってるのでそっちにも詳しいので説明します。 iPhoneはやはり1番古くからあり、使い安く便利にどんどんと改良されています。 Androidなど他のスマホの性能は、はっきり言って、3年前に発売されたiPhone3Gにもおよんでないように感じます。 例えば、GPSの誤差が半径5m以内のiPhoneに対して、Androidは誤差半径が50mです。 また、Androidは個人情報が流出したりと安全でないアプリが多いのですが、iPhoneのAppleは安全面に厳しく、そういったアプリはありません。 iPhoneに安全性、機能性において勝るスマホはないのではないのでしょうか。 また、SoftBankのiPhoneはとてもいいのですが、auのiPhoneはそうでもないです。この違いはまた話が長くなるのでここにはかきませんが... 簡潔に言うと、 SoftBankのiPhone>>>>>>auのiPhone>その他のスマホ 私は大学1回生の時にiPhoneにしましたが、すぐに使い慣れましたよー! 今は本とかサイトで詳しく説明されているのでもっと早く使いこなせると思います☆

chocot1013
質問者

お礼

やっぱiPhoneは いいんですねぇ(´∀`)! iPhoneにしたくなりました!w すごく参考になりました!ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (5)

  • Microstar
  • ベストアンサー率21% (289/1367)
回答No.6

アクセサリーの充実度もチェックした方がいいですよ。 iPHONEは型が統一されているので、アクセサリーのメーカーとしては作りやすいので、かなり広がっています。 アンドロイドの方は、メーカー、種類が多く、少ないです。 どっちがいいのか考えた方がいいです。 それから、もしタブレットまで考えているようでしたら、iPHONE、iPADにまとめた方が得です。

chocot1013
質問者

お礼

なるほど! アクセサリーのとこまできにしていませんでした。 ありがとうございましたm(__)m

回答No.5

普通のスマホって、Andoroidのスマホの事ですよね? iPhoneもスマホの一種です(笑) 作ってるメーカがAppleでiOSというOS(基本ソフト)で動いているのが iPhoneとうスマホで、その他の大半のスマホがAndroidというOSで動いている。 それだけの違いでしかありません。 どちらを選んでも大差はありませんが、初めてのスマホなら、 初心者にも取っ付きやすいiPhoneかな?って気はします。 Androidは色々と自分の好きなようにカスタマイズできますが、 それなりの知識が必要で、どちらかと言うと上級者向けかもしれません。 ただ、iPhoneは1社独占で作っているため、 良くも悪くも、Apple社の意向に沿ったもので使い勝手も Apple社の趣旨にそぐわないものは採用されないので、 それに合わせて(慣れて)使っていくしかありません。 また、機能や性能の進化も、Android陣営より遅いというデメリットもあります。 最新のAndroidの機種に比べると、今のiPhoneは性能も2世代ぐらい遅れています。

chocot1013
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございますm(__)m

  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.4

シェア順 Android>iOS>WindowsPhone>>>>BlackBerry、SynbianOS あとは使い易さで決めてください。 ・iPhone 初心者向け 持ちやすい それほど機能を求めない人向け 落とすと壊れやすい ・Android 中~上級者向け、一部に初心者向け 使い心地は端末によって様々 スマホでもいろいろカスタマイズしたいとか機能を求める人向け サードパーティのアプリが多い セキュリティ対策は必須 初心者向けなのはiPhoneですがデータ転送等々いろんなところでPCが要ります。Androidは単体でもバックアップやアップデートができます。一応その辺も考慮してください。

chocot1013
質問者

お礼

すごくわかりやすく書いていただきありがとうございます! 参考になりました!

noname#160190
noname#160190
回答No.3

>なにか違いますか? OSが違う、あとは店頭で小一時間触ればわかる。 >iPhoneは使うのが難しい そんなに難しいなら、こんなに普及しないでしょ。 >スマホかiPhone お好きにどうぞ。 店頭で触ってみて、感触良かった方でいいのでは?

chocot1013
質問者

お礼

やっぱ店頭に行って、 自分でさわってみて使い易いのがいいのですね! ありがとうございましたm(__)m

noname#180483
noname#180483
回答No.2

iPhoneですか。 9/12か10月頃に新型iPhone5が発表されるそうです

chocot1013
質問者

お礼

そうなんですかあ。 はじめてしりました! それにしようかな・・・。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • スマホかiPhone

    今auのガラケーを使ってます そろそろスマホかiPhoneにかえようかと思ってます ですが私の家にパソコンがありません パソコンが無い場合スマホがいいかiPhoneがいいかなどはあるのでしょうか? 教えてください

    • 締切済み
    • au
  • 迷ってます(スマホかiPhone)

    今、docomoのガラケーを使ってます。 スマホかiPhoneに変えようかなって思ってます。 iPhoneにするなら→au スマホなら→auかdocomo と考えてます。 質問は ・iPhoneはあまりバグったりフリーズ?したりはしないですか? ・docomoのスマホは、よく動きがおかしくなる(固まったり)と聞いたんですが本当ですか? auのスマホの方が、動きがいいと聞いた事があります。 出来たらワンセグ機能が付いているのがいいんですが、スマホの動きがあまりよくないんなら、iPhoneの方がいいのかなと迷ってます… ネット(よく使う) アプリ(少しだけ使うかな?) ワンセグ(出来たら付いて欲しい) を主に使うと思います。 分かりにくかったらすいません。

    • 締切済み
    • au
  • iPhoneとスマホ

    いつも質問させていただいてありがとうございます。 今回はiPhoneとスマホについて質問させてください。 今docomoのガラケーを使用しています。 最近調子がよくないのでこれを機会にiPhoneかスマホに変えようか検討しています。 docomoショップで聞いたところどちらも無料通話はないとのことなので通話面での支払額アップは仕方ないのだと諦めましたが 機能面ではiPhoneとスマホで何が違うのでしょうか? docomo iDをよく使うのでスマホでなければいけないかなとも思いますが 皆様はどのような点でiPhoneにするかスマホにするか決めましたか? よろしくお願いします!

  • iPhone5にするかスマホにするか悩んでいます

    17日の日曜日に、初めてガラケーを代えにいきます。auです。それで、iPhone5にするかスマホにするか悩んでいます。スマホの中でも、AQUOS Phoneの一番新しいものに惹かれています。私の場合、画質に特にこだわりがあるのですが、iPhoneはアプリを使わないととてもじゃないけど綺麗な写真はとれないと聞きました。その点、AQUOSのスマホの方は1312万画像となっています。あとは繋がりやすさです。iPhone5もAQUOSのスマホも、4LTEなのでそこまで繋がりやすさは変わらないのかな?と思っています。他にもiPhone5について調べたのですが、周りに聞くと「iPhoneのがいいよ」「今スマホだけどiPhoneにしたい」といっています。皆なにがよくてそんなにiPhoneの方がいいよと言っているのかな?ととても疑問に思ってしまいました。スマホを持っている方、iPhone5を持っている方、スマホからiPhoneにしたいと思っている方、いいところ悪いところ、意見が色々と聞きたいです。一番気になるのは、本当にiPhoneは画質が悪いのか?です。ちなみにスマホにするなら、私は上で言っているAQUOSのスマホにしたいと思っています。iPhone vs スマホというよりかは、iPhone5 vs AQUOSという感じです。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • スマホかiPhone

    新高校生にガラケーからdocomoで新しいスマホを買うとして、 海外の友人がいるからiPhoneがいいんだと思いますが… 当店で七万円の支払いにちょっと無理だなと思いました。 ちなみに家族のひとりはもうdocomoでスマホにしています。 スマホに出来て値段が安価ならiPhoneじゃなくても良いらしいです。 ・予算は一万~二万ぐらい ・スマホだったら画面はデカいほうがいい といった条件ですが…。 何かいい案などがありましたら教えて下さると嬉しいです。お願いします。 ちなみに今使っている携帯は二年も使ってません。

  • iphone スマホ どっちがいいの?

    ガラケーから今ハヤリの、スマホ/iPhone に乗り換えようと思うのですが・・・ どちらがお勧めですか? 悪い点、良い点どちらでも、思うままに書いて頂いて結構です。 使いやすさ、料金、安全面、充電面、容量・・・・etcなんでも結構です。 ※なるべくアプリに関すること以外がいいです。 スマホ/iphoneを持っている方の生のご意見をお待ちしております。 【契約先】   au 【iPhone】 持つとしたら、最新型5 【ケータイで主に使う機能(インターネット接続を除く)】 メール、リスモ(音楽再生)、動画再生 ※ガラケーの人は今回投稿をご遠慮くださいます様お願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • iphone6などのスマホを壊さず使えるカバー

    iphone6かXperiaZ3compactどちらを買おうか迷っているのですが、 今はガラケーをつかっているのですが スマホだと仕事柄、工場のようなところで仕事しているので、落っことしたり、 工具などにぶつけたりするとすぐこわしてしまいそうで非常に心配です。 頑丈なカバーなどをつければ 落っことしたりぶつけたりしてもスマホを壊さずつかえるのでしょうか? そういったカバーをしていましたらおしえてください

  • ドコモiPhoneとスマホ

    ドコモのiPhoneとスマホだとどちらがお得なのでしょうか。 ドコモ携帯(ガラケー)を10年以上利用し、そろそろ買い換えたいと思っています。 スマホは、対象機種は10年割、初めて割で安くなる、基本料金や利用料金が今使っているガラケーの料金体型より高くなる iPhoneは機種が実質0円 料金料金も13ヶ月安くなる?サービスがある という事は把握しているのですが、 ドコモのスマホ又はiPhone、買い換えるならどちらがおすすめか、ポイントを教えて頂きたいです。 月々の利用料金体系なども含めて安く方はどちらなのでしょうか。

  • スマホかiphoneどっちがいいですか?

    いま、普通の携帯を2年使っています。 そろそろスマホに変えようかなーと思っています。 auを使っているのでiphoneでもいいかなと考えています。 どっちがいいんでしょうか? 違いがイマイチよくわからないです(^^;) もしiphoneにするなら新しいのがでるのを待った方がいいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auのスマホかiPhoneか…

    auのガラケー使ってます∩^ω^∩ なのでauのiPhoneかスマホで迷ってるのですが、どちらが良いでしょうか? ちなみにスマホはDIGNOを考えてますが、Android(だっけ?)が2.3から4.0に変更予定は不明らしいです(((;゜д゜)))なので今更買うものじゃないとか…。 正直、変わったから何かあるの?って感じなんですが…違いが分からず(>_<) iPhoneは修理とか不明な点を聞くときに面倒とか聞きました。 どちらが良いでしょうか?

    • 締切済み
    • au