• ベストアンサー

スマホかiPhoneどっちがいいですか?

私は今だにガラケーです(>_<)! 普通のスマホとiPhoneって使っててなにか違いますか? なんか、iPhoneは使うのが難しいとゆうのを聞いた事があるのですが・・・。 かえるから、スマホかiPhoneどちらがいいとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SoftBankのiPhone歴3年以上です。 彼氏がAndroidを使ってるのでそっちにも詳しいので説明します。 iPhoneはやはり1番古くからあり、使い安く便利にどんどんと改良されています。 Androidなど他のスマホの性能は、はっきり言って、3年前に発売されたiPhone3Gにもおよんでないように感じます。 例えば、GPSの誤差が半径5m以内のiPhoneに対して、Androidは誤差半径が50mです。 また、Androidは個人情報が流出したりと安全でないアプリが多いのですが、iPhoneのAppleは安全面に厳しく、そういったアプリはありません。 iPhoneに安全性、機能性において勝るスマホはないのではないのでしょうか。 また、SoftBankのiPhoneはとてもいいのですが、auのiPhoneはそうでもないです。この違いはまた話が長くなるのでここにはかきませんが... 簡潔に言うと、 SoftBankのiPhone>>>>>>auのiPhone>その他のスマホ 私は大学1回生の時にiPhoneにしましたが、すぐに使い慣れましたよー! 今は本とかサイトで詳しく説明されているのでもっと早く使いこなせると思います☆

chocot1013
質問者

お礼

やっぱiPhoneは いいんですねぇ(´∀`)! iPhoneにしたくなりました!w すごく参考になりました!ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (5)

• Microstar
回答No.6

アクセサリーの充実度もチェックした方がいいですよ。 iPHONEは型が統一されているので、アクセサリーのメーカーとしては作りやすいので、かなり広がっています。 アンドロイドの方は、メーカー、種類が多く、少ないです。 どっちがいいのか考えた方がいいです。 それから、もしタブレットまで考えているようでしたら、iPHONE、iPADにまとめた方が得です。

chocot1013
質問者

お礼

なるほど! アクセサリーのとこまできにしていませんでした。 ありがとうございましたm(__)m

回答No.5

普通のスマホって、Andoroidのスマホの事ですよね? iPhoneもスマホの一種です(笑) 作ってるメーカがAppleでiOSというOS(基本ソフト)で動いているのが iPhoneとうスマホで、その他の大半のスマホがAndroidというOSで動いている。 それだけの違いでしかありません。 どちらを選んでも大差はありませんが、初めてのスマホなら、 初心者にも取っ付きやすいiPhoneかな?って気はします。 Androidは色々と自分の好きなようにカスタマイズできますが、 それなりの知識が必要で、どちらかと言うと上級者向けかもしれません。 ただ、iPhoneは1社独占で作っているため、 良くも悪くも、Apple社の意向に沿ったもので使い勝手も Apple社の趣旨にそぐわないものは採用されないので、 それに合わせて(慣れて)使っていくしかありません。 また、機能や性能の進化も、Android陣営より遅いというデメリットもあります。 最新のAndroidの機種に比べると、今のiPhoneは性能も2世代ぐらい遅れています。

chocot1013
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございますm(__)m

• XBG
回答No.4

シェア順 Android>iOS>WindowsPhone>>>>BlackBerry、SynbianOS あとは使い易さで決めてください。 ・iPhone 初心者向け 持ちやすい それほど機能を求めない人向け 落とすと壊れやすい ・Android 中~上級者向け、一部に初心者向け 使い心地は端末によって様々 スマホでもいろいろカスタマイズしたいとか機能を求める人向け サードパーティのアプリが多い セキュリティ対策は必須 初心者向けなのはiPhoneですがデータ転送等々いろんなところでPCが要ります。Androidは単体でもバックアップやアップデートができます。一応その辺も考慮してください。

chocot1013
質問者

お礼

すごくわかりやすく書いていただきありがとうございます! 参考になりました!

noname#160190
noname#160190
回答No.3

>なにか違いますか? OSが違う、あとは店頭で小一時間触ればわかる。 >iPhoneは使うのが難しい そんなに難しいなら、こんなに普及しないでしょ。 >スマホかiPhone お好きにどうぞ。 店頭で触ってみて、感触良かった方でいいのでは?

chocot1013
質問者

お礼

やっぱ店頭に行って、 自分でさわってみて使い易いのがいいのですね! ありがとうございましたm(__)m

noname#180483
noname#180483
回答No.2

iPhoneですか。 9/12か10月頃に新型iPhone5が発表されるそうです

chocot1013
質問者

お礼

そうなんですかあ。 はじめてしりました! それにしようかな・・・。 ありがとうございましたm(__)m