• 締切済み

ディスプレイがオフになってしまう

Windows10 LTSBを使っています。 設定でスリープ及びディスプレイの電源を切るを「オフ」にしているのですが たまにスクリーンセーバーの画面ではなく、ディプレイがオフになっていることがあります。 利用者向けの端末なのでスクリーンセーバーの状態にしておきたいのですが なぜディスプレイがオフになるのかがわかりません。 どこを確認すればよいのか。ディスプレイがオフになる要因をご教示いただければ幸いです。 またスリープになっているのかと思いイベントビューアーのログを確認しましたが スリープになっているログは確認できませんでした。 ※スクリーンセーバーの場合は1~2秒で画面が表示されますが  ディスプレイがオフになっているためか15秒ほど立ち上がりに時間がかかります。  過去に投稿をしましたが解決する回答がなかっため再度質問させていただきます。

みんなの回答

• kteds
回答No.2

>ディスプレイがオフになっているためか15秒ほど立ち上がりに時間がかかります。 その状況から判断すると「休止状態」から復帰しているようです。 (スリープだと5秒以内で復帰します) 「休止状態」経過時の電源オフが設定されていないか、を確認してみてください。

snin1107
質問者

補足

休止状態の設定も「なし」となっていました。 イベントビューアを確認する限り休止状態からの復旧のログもありませんでした。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

ディプレイのオフ時間が設定されているのでは。 ここを適用しない(無制限)と設定変更すればよいのでは。 PCレベルが書いてないので詳しく説明しませんでした。

snin1107
質問者

補足

ディスプレイの電源を切るは「適用しない」になっていました。 コンピューターをスリープ状態にするも「適用しない」になっています。