• ベストアンサー

アドビCC PCを買い替える場合

アドビCCを購入しようと思います。 1ユーザーで2台のPCまでインストールできるようです。 2台のPCにインストールした後でPCを買い替えることになった場合、新しいPCにインストールすることは可能でしょうか? もちろん古いPCは廃棄処分にする前提です。 教えて下さい!!!ヨロシクお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

アドビのホームページで認証登録しているPCの登録解除が出来ます。 不要になったPCの分を登録解除してから新しいPCにインストールして認証手続をすると利用できるようになります。

abamatii
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• coco005
回答No.2

できます。 現にAdobePhotoshopCCのユーザーで、 一応3台のパソコンにインストール自体はしてあります。 使えるのは常に2台ですが。 新しく購入したパソコンにインストール後、 Photoshopを起動した時に下記の画像のように 「サインイン」を求められますので、 「今すぐサインイン」をクリックしAdobeID&パスワードを 入力すれば、その新しいパソコンで使えるようになると思います。 CCはAdobeIDとパスワードでユーザー管理されています。 すでにインストールしてあるパソコンを廃棄するなら、 後は何もすることはないでしょう。

abamatii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。