• ベストアンサー

初めての心療内科

初めて心療内科へ行きました。 病名などは告げられず、お薬を処方してもらいました。 出されたお薬は ・セパゾン錠1 ・スルピリド錠50mg「アメル」 の2種類です。 この薬から考えられる病気はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん「気分を落ち着かせ不安や緊張を緩める」ものだと思います。 病気は体調の具合を見て医師が判断しています。経過を見ないと診断できない と言っていた医師もいました。 1:心療内科や精神科の薬は「脳」に直接作用するため、     いきなり強い薬は使わないそうです。 2:薬の効き目はゆっくり効いてくるので半月から一ヶ月   たたないと効果がわからないと医師言われた。 「薬を飲むことを自己判断でやめる・薬の量を変える」ことは 絶対しないでくれとも言われましたので、お互い注意しましょう。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

セパゾン http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=8339 スルピリド http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=11580 伝達物質と 受容体と それそれに作用する薬です。