• ベストアンサー

ヤフオクで

よく、ヤフオクでスマホを買っている人達がいますが、彼ら彼女らはどうやってデータの移行をしているのでしょうか? また、データ移行後も前のスマホとサービス形態は同じなのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

データの移行ですか? 私はdocomoですが、機種変時のデータ移行は全て自分でやりますよ。 ショップではただ使えるようにしてもらうだけ。 大手キャリアのSIMでそのキャリアの端末なら、キャリアメールもキャリアのサービスもそのまま使えます。 SIMフリー端末でキャリアのSIMだと、キャリアのサービスは使えないですが、ドコモの場合は事前に「マルチデバイス設定」を行っておけば、Webブラウザや他の一般的なメールアプリでドコモメールが利用できますから、メールに関しては問題になりません。 各アプリは、機種変手続きやデータバックアップ(SDカードに保存)、同じアカウントでログインするなどすれば、普通に使えますので、何の問題もありません。 おサイフケータイやクレジット機能などは、機種変手続きが面倒なので、事前に確認しておかないと使えなくなることがあります。 また、大手キャリアでもおサイフケータイ等の移行は、ショップではやってくれません。

その他の回答 (1)

noname#228945
noname#228945
回答No.1

データの移行と言っても自分の場合は必要なデータはほとんどクラウドサーバー上にあります。 写真やら音楽やら…。 連絡先なども同じアカウントでログインすれば共有されますし。