• ベストアンサー

ヤフオクで新品スマホを買おうと思います。

初めてスマホを買おうと思うのですが、お店は高いので、 ヤフオクで白ロムを買おうと思います。 使えるようにするには、docomoショップの手数料だけで良いのでしょうか? また、家族全員docomoなのですが、家族割のようなサービスも使えますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

素直にお店で買った方が、色々な割引きサービスもありますので、 ヤフオク等で買うより、確実に安く上がります。 少なくとも2年間は使うと思いますので、2年間のトータルコストで 比較しなければいけません。白ロムを買った方が絶対に損です。

tryanderr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 店頭ともう一度比較して決めたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

docomoショップの事務手数料だけで大丈夫です たしか三千円くらいだったと思います 家族割引も登録すれば、家族間の通話もメールも無料です ただ、docomoで正規で手に入れれば月々サポートという割引が受けられ、24回分割払いも金利無しです。 実質のスマホ代がヤフオクより安いかもしれません 更に、故障した場合の補償や落としたり無くしたり水没させたりした場合の保険や、二年毎に電池がポイントで貰えるなど、正規品の方が様々なサービスや特典が受けられます ヤフオクも全然良いですが、どちらがお得かは吟味しましょう

tryanderr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 店頭ともう一度比較して決めたいと思います。