• ベストアンサー

アダルトの無修のものは男性が対象のものは規制されに

アダルトの無修のものは男性が対象のものは規制されにくいのでしょうか? なぜ無修アップなどで逮捕された人は女性物のみだと聞きましたが何故でしょうか?。 いまコンテンツサイトが充実し過ぎなような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男性のもので検挙された事例などありますか? ↑ ゲイのようなものでの摘発は知りませんねぇ。 1作品くらいでは特定できないし、特定できても数作発信してないと。 こういう性犯罪は、見せしめの意味合いもある摘発ですから。

その他の回答 (3)

• E-1077
回答No.4

他の回答の中で、乾杯の際チンチンと発声するのは、フランスイタリアスペインでは当たり前です。落語家だから男性器を呼称したとは、限らないのでは? 摘発については、たまたまだと思います。 むしろ幼児系やレイプ物などエグい物の規制を強化して欲しいですね。

• eroero4649
回答No.2

言語学者の金田一春彦先生がおっしゃっていたのですが、世界中どこの言語でも男性器って割と堂々と口にできる言葉になっているのに、女性器に関しては「あそこ」とかそんな曖昧な表現になっているそうです。 「ちんちん」は放送自粛用語じゃないですからね。笑福亭鶴瓶師匠が家族に乾杯で「ちんちん」「ちんちん」といってたときもそのまま放送されていましたから。もちろんチンチン電車じゃなくておちんちんのことです。 男性器はそんなにワイセツじゃなくて、女性器はワイセツ扱いなんでしょうね。まあそれをいうと男性の上半身裸はセーフですけど女性はセーフじゃないですからね。何がワイセツで何がワイセツじゃないかってのは極めて主観的な問題ですからね。そういや、自分の性器の複製か何かを作って逮捕された女性がいましたけれど、彼女が40歳と聞いた途端に「そんなん、見たくもないわ」って思うのはなぜなんでしょうね?これがハタチの小娘さんの(自粛)ならお金を払ってでも見たいと思うのにね。

回答No.1

男性ものが規制されにくいのではなく、圧倒的に市場に流れてる量が少ないからです。 男性ものであっても規制されてますし、無修正なら罰則の対象ですよ。

fresca918
質問者

補足

御回答ありがとうございます! 男性のもので検挙された事例などありますか?