• ベストアンサー

空気の抜ける頻度は同じなのでしょうか?

自転車は乗っても乗らなくても空気の抜ける頻度は同じなのでしょうか? 乗る方が抜けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corumgdr
回答No.1

理論的には、乗る方が余分に減る筈だが、実質的には区別出来ない。 それよりも、気温が影響する。 夏と冬で3倍くらい違う。 夏は抜け易い。

efdvizboygivx
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akauntook
回答No.2

私は体重が100キロ以上あったときには、自転車のタイヤの空気はみるみる減っているように感じました。 もちろんパンクもしていません。 環境が変われば少なからず状態も変わると考えた方が現実的だと思います。 変わっていないと思えるのは、その変化が少ないか見落としていると思います。

efdvizboygivx
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。