• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

空気の入れ方がわかりません

自転車に空気を入れたことがないので困っています。 わたしの自転車が米式口金専用の空気入れでないと空気 が入れられないと自転車に書いてあったのですが、 英式バルブ用クリップのついた空気入れを買ってしまい、 空気が入れられません。 お店に400円くらいで米式のバルブ?が売っていたのですが、 それを買えば空気を入れられるでしょうか?

noname#26665
noname#26665

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数156
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (671/2286)

多くのフロアポンプは英式アダプターを外すと米式用になっているのですが、外れる構造ではないでしょうか? 可倒式レバーを倒す、ツマミを回す、そんな感じで英式アダプターが抜けるならば、米式も使える可能性が高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

英式アダプターを外すと米式用になっていました。 無事に空気が入れられたので良かったです。 回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#38757
noname#38757

どこの空気入れを買われたのか知りません。 鰐口クリップのタイプの空気入れだと、それを取り外すだけでシュレイダーバルブとして使えるようになっている場合があります。 ただ、シュレイダーバルブを装備しているようなスポーツバイクの場合、空気圧管理をしっかりしないとすぐにパンクしやすくなります。 入れすぎても駄目だしね。 ですので、空気圧ゲージが付いているポンプを改めて購入されることをお勧めします。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/michelin/alimax.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

英式アダプターを外すと米式用になっていました。 無事に空気が入れられたので良かったです。 回答ありがとうございました!!!

  • 回答No.3
noname#112803
noname#112803

ガソリンスタンドで入れたらどうですか? セルフ、カーピカランドなら行きやすいと思います。 自転車によりますが、空気を入れすぎないように。 破裂しますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

英式アダプターを外すと米式用になっていました。 無事に空気が入れられたので良かったです。 回答ありがとうございました!!!

  • 回答No.2
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)

そうですね・・・ >英式バルブ用クリップのついた・・・< 購入する時に、付属でついてませんでしたか? 無ければ購入するしかありません http://www.panaracer.com/new/info/descript/info_5_13.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

英式アダプターを外すと米式用になっていました。 無事に空気が入れられたので良かったです。 回答ありがとうございました!!!

質問者からの補足

英式アダプターを外すと米式用になっていました。 無事に空気が入れられたので良かったです。 回答ありがとうございました!!!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

購入すればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

英式アダプターを外すと米式用になっていました。 無事に空気が入れられたので良かったです。 回答ありがとうございました!!!