• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

空気入れの英式について

  • 質問No.7693647
  • 閲覧数1060
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (131/137)

みなさんこんにちは。

私はブリヂストンの電動自転車を使用していますが、空気入れが欲しくアマゾン

で検索したところ、

BRIDGESTONE(ブリヂストン) エブリポンプ SG PM-114.A/英式バルブ専用

英式バルブ専用とは何でしょうか?私の電動自転車に対応していますか?

以上よろしくお願い申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (171/642)

ママチャリ(シティーサイクル)に使われているのが英式なので多分同じです。
他にはロードバイク等細いタイヤ(リム)に使われているのが仏式。
MTB等太いタイヤ(リム)に使われているのが米式。
これは自動車と同じです。
お礼コメント
antimsver7

お礼率 95% (131/137)

早速のご返答ありがとうございました。
投稿日時:2012/09/12 12:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (327/1067)

普通のママチャリをはじめとする日本で売られている自転車は英式バルブを採用していますので、大丈夫です。

ちなみ英式以外だと、スポーツ用の自転車で使用されている仏式バルブくらいです。
お礼コメント
antimsver7

お礼率 95% (131/137)

早速のご返答ありがとうございました。
投稿日時:2012/09/12 12:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (5033/10252)

【英式バルブ】ウッズバルブ、ダンロップバルブ

日本ではいわゆるママチャリを中心にもっとも普及しているバルブ。高い空気圧には対応できず空気漏れもしやすいがバルブの補修は容易。ただし、虫ゴムと呼ばれる細いゴムチューブの弁が劣化しやすく、劣化が進むと急速に空気漏れが起こるため、定期的に交換が必要。虫ゴムを使わない改良タイプの「スーパーバルブ」という製品も発売されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E7%94%A8%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4

おそらくほとんどの自転車に対応している筈でしょう。
お礼コメント
antimsver7

お礼率 95% (131/137)

早速のご返答ありがとうございました。
投稿日時:2012/09/12 12:48