• 締切済み

水張りのテープは何が適しているのか

水張りのテープは何が適しているのか 探しているのですが、世界堂などに ちょうどいいのが売っているでしょうか? 白、黒、その他カラーなどです。

みんなの回答

回答No.1

大型の画材店に「水張りテープ」という商品が置いていますよ。 メーカーや店によっては「カラーテープ(水張り用)」となっていることもあります。 色や太さが色々ありますが、パネルの厚さによって使い分けます。 薄いパネルに太いテープを使うと余って使いにくいし、逆に厚いパネルに細いテープだと十分に紙を押さえることが出来なかったり、見た目がカッコ悪かったりします。 色は好みですが、コンペなどに出品する場合、指定されていることもあります。 世界堂のオンラインショップでは水張りのやり方も紹介されていますね。 http://webshop.sekaido.co.jp/product/list.php?parameter=cat&cat=1406&index=14