• ベストアンサー

アメリカのトイザらスが倒産したそうですが日本のトイ

アメリカのトイザらスが倒産したそうですが日本のトイザらスはどうなりますか? 従業員は解雇されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

日本トイザらスは日本マクドナルドが誘致したんだ。 日本マクドナルドの上場前の出資者が、マクドナルド並みに儲かると踏んで、スゲー大金持ちクラスが出資者でね、それらは日本人だから、アメリカの本家がどうなろうと、その金持ちの財力次第だよ。 そのトイザらスのニュース以降に日本マクドナルドの株価をチェックしたら、上昇していたよ。 ふつう下がるだろうに、何か散財を予防する工作をして、日本マクドナルドを上げたんだろう。 これは金持ちクラブが、貧乏人にリスクをなすりつける現象だね。 従業員は解雇されても、いくらでも働き口があるよ。 出資者の醜い責任逃れの方が、面白い見ものだ。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (6)

• roadhead
回答No.7

倒産してませんよ。 今ある債務を整理するために専門家を雇い入れただけです。

質問者

お礼

ありがとうございます

• 2012tth
回答No.5

https://www.toysrus.co.jp/corporate/CSfCompany.jsp 日本トイザらス株式会社 子会社らしいが?独立採算性なので影響は少ないかと思われます。

質問者

お礼

ありがとうございます

• _warning
回答No.4

デマばかり流さないでください

質問者

お礼

ありがとうございます

• eroero4649
回答No.3

「倒産した」ではなく、「破産を検討している」ですよ。まだ倒産はしていないという反面、(日本語の)倒産ではなく(日本語の)破産となると(アメリカでは破産も倒産もbankruptcyでまとめられちゃいますが)、トイザらスというブランド名が消滅する可能性もありますね。 どうなるかは日本法人がどうするか次第でしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• qwe2010
回答No.2

アメリカの、子会社 利益が出ていれば、存続の方向でしょう。 まだ倒産してない、ようですが。 来年に備えてのお話です。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

直接的には関係無いでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます