• ベストアンサー

狂ったの磁石の直し方 

デパートの時計売り場で、買った磁石狂ってしまいました。 直し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

分解して針を取り出せる構造でしたら 1 単純に 針の色を塗り替える。赤と青を入れ替えるということです。 2 針を固定して より強い磁石でこする。 分解できなければ 文字のほうを書き換える。 北を南に 東を西に

その他の回答 (1)

回答No.1

磁石が狂うとはどういう事でしょう SとNにしか着磁できないので狂うことはありません。 周辺に強い磁力を持った物がありませんか? その磁力の影響を受けてるのかも知れません。 方位センサーや磁気センサーを使った製品ならキャリブレーションの方法が鉄名所に書いてありますから、それを読んで操作してください