• ベストアンサー

修理に出す前にやるべきことは?

BDZ-ET1000を使っています。今般、ディスクを読み込まない・認識しない状態になったので、修理に出そうと思っています。修理する時に録画データが消されることがあると聞いたので、バックアップのしようと思っています。バックアップの方法(BDディスクがだめなので外付けHD)と修理後の戻し方等についてのアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 恐れ入りますが、下記URL にて操作を行っていただき、改善がみられるかご確認ください。 ■ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでディスクが再生できない http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278034353?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9371589 ■ブルーレイディスク(BD)やDVDにダビングできない http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278026951?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9371589 また、他の録画機器を持っている場合は下記URL に記載されている方法により、「BDZ-ET1000」から他の録画機器に、映像音声コードを接続いただきダビングが可能でございます。 ※高速ではダビングできません。 ※アナログ画質となります。 詳細につきましては、下記Webページをご参照いただきますようお願い致します。 ■外部入力からの映像を本機で録画するとき録画できる/できない組み合わせは? http://www.sony.jp/support/bd/faq_mod/S1110278029741/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9371589 ■外部入力の映像を録画する方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1303110047625?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9371589 上記、ご確認いただきましても、問題が解決しない場合は本体に問題が発生している可能性がございますので点検・修理をさせていただきたく存じます。 BD レコーダーを修理に出す件については点検、修理の内容によってはハードディスクの初期化または交換が必要になってしまう可能性があります。 その際、お客様が録画されたデータや設定などが全て消去されてご購入直後の状態に戻ってしまいます。 その場合は、誠に申し訳ございませんが、弊社の修理部署で製品を拝見させていただきたく存じます。   外付けHDD の場合、修理返却後に再登録が必要となる可能性があります。 その際、外付けHDD が初期化されてしまうため、保存していたデータが全て消去されてしまいます。 ダビングが可能であれば、事前に大切なデータについてはBD ディスクなどへダビングされておくことをお奨めします。 詳細な情報に関しては、お手数ですが、下記URL をご覧ください。 ■BDレコーダーを修理(引取修理)に出す際のポイントを知りたい。 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1408040065551?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9371589 点検・修理受付方法は以下Web ページをご参照いただき、ご都合のよい方法をお選びくださいますようお願いいたします。  ※メーカー保証期間外の場合、購入店での延長保証にご加入の場合は購入店にご相談いただくことをお勧めします。  ※延長保証の詳細は、購入店にてご確認ください。 ■修理のご相談 http://www.sony.jp/support/bd/repair/index.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9371589 お電話での点検・修理のお申込みも承っております。 ご依頼の際は、お手数ですが下記窓口までご連絡ください。 -------------------------------------------------- フリーダイヤル:0120-222-330 ※上記番号へ接続後、最初のガイダンスが流れている間に「100」+「#」を押してください。直接窓口へお繋ぎします。 携帯/IP電話/海外からは:050-3754-9599 受付時間:月~金(9:00~18:00)、土日祝(9:00~17:00) -------------------------------------------------- どうぞよろしくお願いします。 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9371589 +++++++++++++++++++++++++++++++

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る

関連するQ&A

専門家に質問してみよう