• ベストアンサー

iPadで「TouchID」のエラーが出ます

9.7インチのiPad Pro(iOS10.3)を使っているのですが、ごくまれに「TouchID」のエラーなのか。「このiPadでTouchIDをアクティベートできません。」と表示されることがあります。 私と同症状が出ている方がいらっしゃるのか。 解決策があれば、教えてもらえると有り難いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riceseki
回答No.1

ご参考になるかわかりませんが、、、 参考URLの方はアップルのジーニアスバーにいったようですよ。

参考URL:
http://usedoor.jp/howto/digital/iphone-ipad/touch-id-activate-dekinai/
keitainu
質問者

お礼

ricesekiさん、ありがとうございます。参考にさせていただきます。 自分の場合、Touch IDの認証は問題無く使用できていますので、様子見しようと思っています。