• ベストアンサー

ゴールドワンゴルフスクールのレッスン

私はゴルフが上手くなりたい高齢者です。典型的な飛ばない・乗らない・寄らない・入らないというどうしようもないヘボゴルファーです。 Youtubeのレッスン動画を見ては日々実践しているのですが、結果は予想通りです。しかし最近特に視聴して参考にできるかなと思うレッスン動画は、 ゴールドワンゴルフスクールのレッスン動画です。 動画では飛距離が30Y飛ぶようになったとか、スコアが大幅に改善されたとか、 私も実際にレッスンを受講してみたいなと、思う今日この頃です。 そこで実際にゴールドワンゴルフスクールのレッスンを受講された方で、結果的にどうだったか率直な感想をお聞かせいただきたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

横好きのシニアです。 ゴールドワン見ています。参考になります。 手腕を使わないスイングは、ゴールドワンを見てやっと分かりました。 (中井学さんのは分かりません。) 卒業生の感想です。 http://www.goldonegolfschool.com.au/blog/category/受講生の感想 また千葉の米原GCでもレっスンがあるようです。 http://www.goldonegolfschool.com.au/blog/category/コーチのつぶやき いろいろ調べるだけでも楽しいのではないでしょうか(ハハハ)。

inekari_go
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• go_gohide
回答No.1

このような言い方をして申し訳ないのですが、高齢になってからスクールの レッスンを受けてもスコアが改善されることはほとんどないですよ。 何故かと言うと、既に筋力が落ちていることもありますしスイングを 改造する事に身体が対応できないからです。 もし30ヤード飛んだとしても他が同じであれば結果も同じです。 私はハンデシングルの53歳ですが、プロなどに教えて貰ったことは ありません。高齢になって大事なのはドライバーの飛距離ではありません。 もしかしてティーショットを何でもかんでもドライバーで打っていませんか。 飛ばないドライバーなんてゴルフバックから抜いておけば良いのです。 飛ばない人であればドライバーよりもスプーンで打った方が飛距離は 出るはずですよ。ロングアイアンもほとんど当たらないのであれば これもバッグから抜いておきましょう。 ゴルフはスコアゲームですから練習場でドライバーなんて打つ必要は ありません。お近くの練習場にはバンカーやパターの練習は出来ますか!? もし出来ないのであれば時間が掛かっても良いのでパターやバンカーの 練習ができる練習場かもしくはゴルフ場で練習場を開放している所に 行ってバンカーやパター、アプローチの練習に時間を割いて下さい。 アマチュアの方で多いのは無駄な練習をしている人がかなり多い事です。 自分にはどんな練習が必要かも分からずドライバーからサンドウエッジまで 振りまわしているだけなんです。 人工芝の上で練習しても何の意味もないですからね。 それであればお近くのショートコースに行かれてアプローチの練習を した方がよっぽど有意義ですよ。 飛ばなくてアプローチが改善するだけで全然違いますからね。 頑張ってください。