• ベストアンサー

ゴールドワンゴルフスクールのレッスン

私はゴルフが上手くなりたい高齢者です。典型的な飛ばない・乗らない・寄らない・入らないというどうしようもないヘボゴルファーです。 Youtubeのレッスン動画を見ては日々実践しているのですが、結果は予想通りです。しかし最近特に視聴して参考にできるかなと思うレッスン動画は、 ゴールドワンゴルフスクールのレッスン動画です。 動画では飛距離が30Y飛ぶようになったとか、スコアが大幅に改善されたとか、 私も実際にレッスンを受講してみたいなと、思う今日この頃です。 そこで実際にゴールドワンゴルフスクールのレッスンを受講された方で、結果的にどうだったか率直な感想をお聞かせいただきたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

横好きのシニアです。 ゴールドワン見ています。参考になります。 手腕を使わないスイングは、ゴールドワンを見てやっと分かりました。 (中井学さんのは分かりません。) 卒業生の感想です。 http://www.goldonegolfschool.com.au/blog/category/受講生の感想 また千葉の米原GCでもレっスンがあるようです。 http://www.goldonegolfschool.com.au/blog/category/コーチのつぶやき いろいろ調べるだけでも楽しいのではないでしょうか(ハハハ)。

inekari_go
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

このような言い方をして申し訳ないのですが、高齢になってからスクールの レッスンを受けてもスコアが改善されることはほとんどないですよ。 何故かと言うと、既に筋力が落ちていることもありますしスイングを 改造する事に身体が対応できないからです。 もし30ヤード飛んだとしても他が同じであれば結果も同じです。 私はハンデシングルの53歳ですが、プロなどに教えて貰ったことは ありません。高齢になって大事なのはドライバーの飛距離ではありません。 もしかしてティーショットを何でもかんでもドライバーで打っていませんか。 飛ばないドライバーなんてゴルフバックから抜いておけば良いのです。 飛ばない人であればドライバーよりもスプーンで打った方が飛距離は 出るはずですよ。ロングアイアンもほとんど当たらないのであれば これもバッグから抜いておきましょう。 ゴルフはスコアゲームですから練習場でドライバーなんて打つ必要は ありません。お近くの練習場にはバンカーやパターの練習は出来ますか!? もし出来ないのであれば時間が掛かっても良いのでパターやバンカーの 練習ができる練習場かもしくはゴルフ場で練習場を開放している所に 行ってバンカーやパター、アプローチの練習に時間を割いて下さい。 アマチュアの方で多いのは無駄な練習をしている人がかなり多い事です。 自分にはどんな練習が必要かも分からずドライバーからサンドウエッジまで 振りまわしているだけなんです。 人工芝の上で練習しても何の意味もないですからね。 それであればお近くのショートコースに行かれてアプローチの練習を した方がよっぽど有意義ですよ。 飛ばなくてアプローチが改善するだけで全然違いますからね。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • ゴルフ練習場のレッスンの事なんですが・・・

    ゴルフ練習場のレッスンなんですけど、どんな感じなんでしょうか?私はコースに数回行った事がある程度のレベルでスコアは120前後で、100を切れるレベルを目指しています。もちろん個々の練習場や値段、受講期間によって違うのは解りますが、「私はこれくらいのスコアです。この位の間受講して、これ位効果があった(またはなかった)」といった意見を聞けたらと思います。また、他の上達方法などがあれば是非教えてください。宜しく御願いします。

  • 明けましておめでとうございますm(__)m

    明けましておめでとうございますm(__)m いきなりですがいろいろなゴルフ練習場でやっているレッスンを受講しようか迷っています。 ゴルフを初めて半年程度が経ちます。数回コースに出てスコアは110くらいです。 ゴルフをしているとうまくなりたい!と思いレッスン通いを検討するようになりました。 聞きたい事は以下の事です。 ?レッスン内容 ?レッスン申込み方法 ?レッスンの雰囲気(私みたいな初心者で入ってゆけるか?専門用語が飛び交う場は少し抵抗があります。) ?実際受講された方は感想やスコアへの影響度など 地域によって違いはあるかもしれませんが、聞いた話、経験された話なんでも結構です。教えてください。

  • ゴルフが絶望的に下手。

    二年程前から長く続けられる趣味を持とうと考えゴルフを始めました。 義理の兄が二人いるのですが、二人ともゴルフをしており練習場で色々教えてもらいました。 その後コースデビューしたのですが、散々な結果で164でした。 ちゃんと教えてもらった方がいいと感じ個人レッスンを受講しました。フォースタンス理論とか言う体の使い方を学び自分にあったスイングの会得を目標とするものでした。 実際のレッスンではフォースタンス理論に基づいた体操をして後はさまざまな番手を打つというないようでした。ただ、練習の際に「どういった持ち方で」とか「どのようなスイングで」などの具体的な指導は無く、質問すると「自分の一番やりやすい方法で」という答えが度々返ってきました。 しかしながら、始めたばかりなのに何があっていてやりやすいかなどわかりません。その先生は私とはフォースタンス理論でいうタイプが違うのでお手本のスイングなどもありませんでした。 そして、レッスン受講後にコースに出ても殆どスコアが変わりませんでした。 それでも継続して受講すれば身につくかと思い、さらに受講しました。その際に「コースに出ると練習場以上にトップが多くてどうしたらいいか」と聞くと「右腕が強いからトップするんです。」と回答がありましたが、じゃあ、それを無くすにはどうしたらいいかと聞くと「自分の振りやすいスイングを身につけるしかない」と言われました。 うまく言えませんが具体性が無いんです、指導に。何をどうすればいいのかという質問に対して具体的なアドバイスが無いため何がダメで何がいいのかさえもわかりません。 せっかくお金を払い受講しているのですから対価に見合った成長がしたいです。一緒に回っている人たちと楽しめるぐらいのスコアが出せれば十分なんですがそれさえも出せません。 いっそのこと先生を替えてしまおうかとも思っています。長文になってしまいましたがどうすればいいと思いますか?教えてください。

  • ゴルフの上達方法の相談です🥺‼️

    ゴルフの上達方法について相談です‼️🥺 様々な方の意見をお聞きしたいです🤲 最近ゴルフを始めたのですが、スコア上達・飛距離UPの為にアドバイスが欲しいです🙏 20歳女 Dr 110-120y スコア平均125-130 今まで運動やったことがなく非力😓 どうにか100を切ってみたいのです‼️ ①力まずに振る…とは言いますが、結局それって既に筋肉を蓄えた方々だから、さほど力んでないつもりにも関わらず、飛ばせてるのでしょうか?それとも、単にスイングに問題があるのでしょうか? 😔 ②筋トレをしているのですが、ゴルフの為にはどの筋肉を意識してトレーニングするのがオススメでしょうか? ③飛距離が落とさないためには、真っ直ぐかドローになる様な練習を心がけた方が良いですか? ④自主練と合わせて上手い人のレッスンを受けた方が良いのか?それともYouTubeなどで動画視聴・自主練で良いのか?他にもオススメな上達法あれば教えてください☺️ ⑤100切りには飛距離を出すことよりもパター、アプローチ練習が大切なのでしょうか?パター、アプローチの練習法など教えていただけると嬉しいです🥹 自分のスイング動画を載せないのでは、明確なアドバイスがしにくいかも知れません…大変申し訳ないのですが答えられる範囲で回答お願いします🙇なにか質問あれば答えます!

  • ゴルフのスウィング、チェックしてください。

    こんな質問もありでしょうか? ここ1カ月でゴルフを本格的に始めました。 いろいろなレッスンDVDなどを見て見よう見まねで このスウィングにたどり着きました。 ベストスコア:116(といっても2回しかラウンドしたことはありませんが。。) 今の悩みは、弾道が安定しないことと、ドライバーはスライスすることがあります。 正面: http://www.youtube.com/watch?v=zleNfWWvIgg 後方側面: http://www.youtube.com/watch?v=YtV1YsN3HFM ゴルフに精通している方、このスウィングの良い点・悪い点を 率直にご指摘ください。 またこの部分をこのようにしたらというアドバイスまでいただけますと 幸いです。 よろしくお願いします。

  • ゴルフの飛ばし

    ゴルフしか趣味のない筋悪オヤジです。 体力には自信があり、満振りスピードは誰にも負けないと自負しているのですが、飛びません。典型的な振り遅れ、こすり玉、空振り、チョロのオンパレード。 脇を締めて、手を振らないイメージで、下半身をキュッキュッと動かすと、そこそこ飛んでいきます。コントロール性も良く、スコアーもまとまります。 でも、飛ばし屋のように飛んでいかず、気持ち的にも物足りないスイングです。 手を振れというレッスン書もありますが、手を振るとどうも身体から手が離れて、自分では振り切ってる感じですが、飛ばない、どこに行くか分からない状態です。 分かっているのですが、もっと思いっきり振れば、もっと飛ぶんじゃないかと、思ってます。腕の振り方が悪いのでしょうか? 腕を振る必要がないのでしょうか?

  • 1日40分レッスンを週に4日って理想的?

    英語を勉強していますが、日ごろ英語を話す機会がないため、自宅近くに開校したECCに通う予定です。 そこでは私のレベル(英検1級1次は格)の生徒さんがあまりいないらしく、グループレッスンでも生徒さんはタイミングがよいとプライベートになるそうです。 6ヶ月ほど失業予定なので、1日全部英語の学習に当てて集中的に上達させようと考えています。 あらかじめ渡されたテキストで、先生との兼ね合いでは事前に次にやるチャプターを確認しておいて、自宅で予習、そして当日事前に調べてきた話題などについてガンガン会話の練習をする。 もちろん自分1人でも会話の練習はできると思います。先日久しぶりにネイティブの先生と会話をしたときに、相手が会話をリードしてくれるから何とか会話にはなりましたが、自分の予想外の振り方をされて返答に困ったり、とっさに出てこない表現を後から思い返したり、これは何というんだっけ?と考えたり、やはり生身の人間と実際に会話練習をする大切さを実感しました。 会話は言葉のキャッチボールです。 相手がいて初めて、成立すると思うので、たまにはこういう実践の場を設けて自分の弱点を知る。 そして足りない部分を自宅勉強で補う。 このようなことを半年間に集中して行いたいと考えています。 半年で100レッスンを申し込む予定です。(1レッスン40分) 週に4レッスンの計算です。 自転車で通える距離なので、毎日でも構いません。 自宅での予習が大切な学習と考えると、1回に2レッスン取るのはもったいない気がします。 いっそのこと、1日1レッスン、週に4日コツコツと通おうかとも思っています。 1日40分のレッスンを週に4日というのは、もちろんそれなりに自宅で準備をするとして、なかなか効果的なものでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。

  • YouTubeの視聴回数について

    私はYouTubeに動画をアップしています。 キーワード検索で関連する動画一覧がずらーっと並びますが、そのサムネイルでの視聴回数と実際に動画をクリックして開いた時の回数が違います。 実際の回数は視聴するたびに増えますが、一覧の方はある一定の数で止まったままです。 改善する方法はありますか?

  • スコアーが伸びず 悩んでます・・・・・

    ゴルフ暦10年ですが スコアーが伸びず 本当に憂鬱です。 90~110の間を前後しております。 ショットが 安定せず スライス ひっかけ トップ ダフリと 話になりません。 ゴルフスクールにも1年間通っております。週一がレッスンです。 おまけに 友人で プロを目指していた 元研修生にも相談して ワンポイントレッスンを受けておりますが いまいち 結果が出ません。 レッスンプロが”ハーフショットで・・・・・・” と聞けば 1000球でも2000球でも 練習してますが・・・・・ こういった場合 同じ悩みの方は どうやって気分転換してますか? もう 本当にやめよっか と思うのですが やっぱゴルフ好きだし・・・・ 何かイイ 気分転換 または 発想の転換があれば 教えてください。 宜しくお願いします。

  • ゴルフの練習方法で何かアドバイスがほしいです。

    右膝を痛めてからしばらくコースに出ていませんでした。それまでは105くらいのスコアでまわっていたのですが、ここ数回コースをまわったら、まったくあたりません。ゴルフを始めた当初のように、まったくの初心者なみです。120は打ってしまいます。かなりショックでした。 どのクラブを持っても不安になります。 自分は一体どうやってスイングしていたのか、考えれば考えるほどわからなくなって・・・でも実際に違う!っていうのだけは体が解るんですね。やはり練習するしかないのでしょうけど、なにかいい方法はないでしょうか? 漠然と練習してもなかなかいい結果が現れません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう