GIMP2.8の修複ブラシの使い方

このQ&Aのポイント
  • GIMP2.8の修複ブラシを使う方法をご紹介します。
  • 修複ブラシの使用方法について教えてください。
  • 修複ブラシの使い方を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

GIMP2.8の 修複ブラシの使い方

GIMP2.8の 修複ブラシの使い方について教えてください (1)修複ブラシを選択 (2)Ctriキ-を押しながら消したい部分の色に近いところをクリックして色を抽出 (3)Ctriキ-を離しマウスを押さえたままドラッグして消したい部分を囲って塗っていく 以上の操作をしても自動的にブラシも動かず修複できません どこか間違っていないでしょうか よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

修複ブラシでなく「スタンプツール」を選択してください 1操作対象となるレイヤーを選択 2スタンプツールを選択 3Ctriキ-を押しながら消したい部分の色に近いところをクリックして色を抽出 4)Ctriキ-を離しマウスを押さえたままドラッグして消したい部分を囲って塗っていく 以上私が消したい部分を消すときの手順です・・・私も修復ブラシを試してみましたがあなたと同じ結果でしたなので「スタンプツール」を試してください  うまくできると思いますが・・・

harimanosato
質問者

お礼

ありがとうございました できました 

その他の回答 (1)

回答No.1

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb/223767.html←こちらを参考に修複ブラシでなくスタンプツールを使ってみてください。 私も修複ブラシでやってみましたがあなたが言う通りうまくゆきませんでした で私は「スタンプツール」で消したいところを消していますが操作対象となるレイヤーを選択してないと消すことはできません 1操作対象となるレイヤーを選択 2スタンプツールを選択 3Ctriキ-を押しながら消したい部分の色に近いところをクリックして色を抽出 4)Ctriキ-を離しマウスを押さえたままドラッグして消したい部分を囲って塗っていく