カーディガンの購入を検討中

このQ&Aのポイント
  • カーディガンを買いたいが、どちらを選ぶか迷っている。
  • カーディガンの候補は、七分丈か長袖かの選択肢あり。
  • 在庫状況により、カラーバリエーションが不足している。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらを買うべき?

これからカーディガンを買う予定です。 ネット通販で購入予定です。 (1)ひとつはカーデが七分で色はワインかミントグリーンを考えてます。 これには半袖レース仕立てブラウスで秋らしい刺繍がちりばめられたデザインのものがついてくるお得なツインです。 (2)もうひとつは長袖カーデ単品です。色はローズピンクかミントグリーン。 (3)ツインで黒色七分カーデとラッフル半袖ブラウスのセット。 という候補があります。在庫状況で色が欠けているのでこんなちぐはぐになりました。 長袖カーデの場合は予約販売になるので届くのは今月の半ばになるかもしれません。 夏に七分カーデが欲しかったけど買えなかったので、着られる時期は短くてもまだまだ暑いことにかわりないし、来年のためにお得なツインがいいかな?と思っていたり、いやいや違う・・・となったりするのでアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29522)
回答No.1

こんにちは これはあなたに似合うものです。 あなたご自身で着ているところを想像してみてください。 ミントが似合いますか? 秋冬のトレンドのワインや似合いますか? そこ失敗しないようにしたほうがいいと思います。 同じお値段の場合セットはお得に感じますけれど 実は商品自体は余りよくなかったりします。 フリーサイズでお徳用のワンピとかもそうだったりしますよね? 実際に商品が載っていないので判らないのですが 私だったら2のカーデが薄手だったら2を選びます。 お色は手持ちのものと合うお色を選びます。 ご参考になれば幸いです。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。カーディガンの質感まではネットでは分からないです。今から買うとして長袖か七分かはたまたツインで使い勝手がいいことを優先するのか??なんです。悩みますね。晩夏ですからね、夏の盛りなら間違いなく七分で決めてますが秋が近いので。

関連するQ&A

  • コートの中にカーディガンっておかしいですか!?

    寒くなってきて、もうすぐ冬のコートを着始めると思うのですが、コートの中にカーディガンっておかしいんですか? たとえばツインニットなどは中が半袖になってることが多いですよね? 極寒の地域で、コートの中に半袖じゃ厳しい場合、それでも冬にツインニットなどを着たい場合、コートの中に着てもいいのでしょうか? 感覚として、コートも羽織るものだし、カーデも羽織るものだから、おかしいのかなと思ってしまいます。 ファッション雑誌などで探しても、コートの中にカーデは着てないみたいで… でもカーデで外は歩けないですし。 皆さんはどう思いますか!?

  • バンボについて

    バンボを購入予定ですが何色にしようか悩んでいます。 黄色とオレンジは友達が持っているので避けようと思っていて、悩んでいる色はローズピンク、ライラック、アクア、レッド、ミントグリーンです。 一番いいな~と思っているのはローズピンクですがもし次、男の子が産まれたらやっぱりローズピンクだとあんまりですかね~??? ミントグリーンもあまり持っている人が少なそうで気になっています。 ネットにのっている写真を見ると濃い色のが赤ちゃんとの写真が可愛いな~という印象をうけたのでそうするとローズピンク、アクア、レッド??と思ったり、でも濃い色だと色あせが目立つとよく書いてあるのが気になったり… 優柔不断すぎて悩んでいます… 上記の色を使ったことある方!!いいところや悪いところ教えてください!! ちなみにこの中で友達とかがあまり持っていない色ってどれですか?? ネットでトレイ、ベルト付きを買おうと思っているのですが、あったほうがよかった、なかった方がよかったなどの意見あったらお願いします!

  • 夏場に着回しが効くカーディガンは何色ですか?

    夏場に着回しが効くカーディガンは何色ですか? 仕事場や電車内の空調対策に、カーディガンの購入を考えています。 手持ちはネイビー、レモンイエロー、ミントグリーンがあります。 また、インナーやボトムはネイビー、ベージュ、白、黒ばかりです。 グレーは脇汗が目立つので好きではありません。 無難に黒のカーディガンを買おうかなと思っているのですが、夏場に着るのは暑苦しいかなと迷っています。 もう一着ミントグリーンを買うか、水色系にするか、色選びで悩んでいます。

  • カーディガンの色のアドバイスください

    白の長そでのブラウスの上にカーディガンを着ようと思っているのですが何色がいいでしょうか? ズボンはベージュのチノパンはいています。 今は黒の長そでのカーディガンを着ているのですが、夏は暑苦しいので黒色はやめようと考えているのですが、何色がお勧めですか? ほとんど黒や茶系の色の服ばっかりきていることが多いです。 原色が苦手です。真っ赤とか青とか。 お勧めの色ありますか?

  • 札幌、小樽の服装は?

    両親が明日から札幌,小樽に旅行に行きます。 どんな服装がいいのか、まだ迷っています。 ここ関西では、残暑が厳しくて半そでの夏服です。 そちらでは、どんな格好をしているのでしょう? 長袖のブラウスやシャツ1枚ぐらい、それとも上着、ジャケットもいつもはおっていますか? セーター、カーディガンなどをいつも着ていますか? 教えていただければ嬉しいです。

  • キャメル色ブラウスの秋のコーディネート 30代

    キャメル色半袖シフォンブラウスの着こなしについてアドバイスをお願いします。ベースはキャメル色で、白い細かい水玉模様で、ブラウスと同じ生地の細目のリボン(自分で結ぶ取り外し可能なタイプ)付のブラウスです。 紺色の七分袖丸首カーディガンの一番上のボタンだけ留めて、ロールアップしたゆったり目のジーパンに、白いスニーカーに合わせましたが、何となく暗い感じがします。秋なので、こんなものでいいのでしょうか? 他にも、キャメル色の半袖ブラウスの秋のコーディネートでおすすめがあれば教えてください。 合わせるのはパンツで、カジュアル目のものが好みですが、少しドレッシーになる感じでも結構です。 一番気になるのは組み合わせる色です。似合う色の組み合わせが知りたいです。 参考になるURLでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • もう暑いです。半袖シャツ、半袖ブラウスどこで購入?

    早くも日中暑い季節になりました。 もうそろそろ半袖シャツ、半袖ブラウス、と思い去年のを出してきたところ 買い足す必要性を感じました。 ところが、洋服屋さんに行くとまだまだ長袖、七分袖が主流。 半袖シャツ、半袖ブラウス、すてきなのを見つけた方、教えてください。 白もOK、花柄もOK。でもアイロン不要だともっとうれしいです。 暑いですから。 東京~横浜間で探しております。 アドバイス、お願い致します。

  • 赤の七分袖カーディガンの着方

    赤の七分袖・広めラウンドネックのカーディガンを買いました。 何とかしてできるだけ長い期間着たいと思っています。 七分袖のカーディガンの下に、長袖(白のフリルブラウスや水色のストライプシャツ・小花柄Tシャツ)を着ると変でしょうか? 他、着こなし方のアドバイスをお願いします。 普段の服は、かわいめのカジュアルが多いです。

  • どうしても見つけられません><

    お知恵を貸してください。。 会社の制服用ブラウスを探しているのですが、5分袖ブラウスって ほんとに店頭でも見かけなくて困っています。 今までは7分袖や半袖を愛用していたのですが、半袖だと寒い時があって7分だと暑くて、5分袖を探しています。 どういったお店に売っているのでしょうか?ダイエーやジャスコ、楽天でも探してみましたがほとんどが7分袖・半袖・長袖なので 違った系統のお店を探したほうがいいのかと思い始めました。 生地は無地でも、会社にふさわしいならストライプやチェックなどで探しています。 よろしくお願いします。

  • 急いでいます。北海道の気候を教えてください。

    私の母(78歳)が妹と明後日から北海道の札幌と小樽に旅行に出かけます。 住まいが岡山で、まだ真夏並みの暑さのため気候の違いを不安に思っています。 用意しているのは、薄手の長袖ブラウスに薄手のカーディガンとパンツスタイルです。暖かめの半そで下着も準備しているようです。 朝晩は冷え込みそうで、この服装でも大丈夫かどうか 地元の方からの情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。