• ベストアンサー

作ってほしいロボットは?

自衛隊がロボット兵器を作ることになったら、あなたはどの漫画・アニメのロボットを作ってほしいですか?

  • haglof
  • お礼率90% (356/393)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

自衛隊ということは、戦闘用ロボットですよね。 (1)『鉄腕アトム』 (2)『トランスフォーマー』 ちなみに、戦闘以外の用途に使用するとすれば、 (1)『ドラえもん』 (2)『コピーロボット』 ※コピーロボットとは、漫画パーマンに出て来る、自分の身代わりになってくれるロボットのことです。

haglof
質問者

お礼

アトムに北の軍事施設を全部破壊してもらいたいですね

その他の回答 (16)

回答No.17

ザブングルにでてくる「アイアンギア」。大きい荷物も運べるから。 (おいらは運び屋ブレーカー!!)

haglof
質問者

お礼

でかすぎじゃないですか(笑)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.16

haglof さん、こんにちは。 ガンダムです。数10機、用意すれば大変なことになります。ガンタンクも必要かな

haglof
質問者

お礼

ガンタンクは上部パイロットの安全性が・・・

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.15

成層圏の標的も高エネルギーライフルで狙撃できるガンダムデュナメスがいいなあ https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/6380.html

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.14

フルメタルパニックのレーバテイン。 165mm多目的破砕・榴弾砲をぶっぱなしてほしい

haglof
質問者

お礼

165mmはすごいですね

noname#232424
noname#232424
回答No.13

No.1の再訪。 「そのうち出るかな?」と思っていましたが,でてこないので加筆します。 すでに帝国陸軍でロボット兵は実用化しています:ロボット三等兵 http://www.ebookjapan.jp/ebj/special/st/robot.asp 古いね 笑。

haglof
質問者

お礼

コミカルですね

回答No.12

北極69号

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.11

ピカチュウに平和外交ロボットになってもらう。 ドラえもんに悪い人だけ落ちる落とし穴を掘ってもらう。 セーラームーンに戦争をしかける人にお仕置きしてもらう。

haglof
質問者

お礼

ドラえもんはいつか作りそうですね

回答No.10

こんにちは。 日本の技術からすればバンブルビーやオプティマスなんぞお手の物かと思いますが… しかし、どんなにカッコ良く、高性能でも、当然憲法から逸脱しないようにプログラムされるでしょうから、めちゃくちゃ扱いにくいロボットになるかと思いますよ。 先制攻撃不可、防御・後方支援のみ…etc. ふー、やれやれ。

haglof
質問者

お礼

変形ロボはどうしても変形の関節部分が脆くなるので現実的ではないそうです

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.9

マクロスFのVF-25 メサイアバルキリー・AP-SF-01+ イージスパック改 ・同時に2048の目標を識別し、128の目標に対してミサイルなどの攻撃兵器を誘導可能 これがあれば北朝鮮のミサイルも安心

haglof
質問者

お礼

いいですねえ

noname#228945
noname#228945
回答No.8

アラレちゃん。 大量生産したら無茶強そうです。 見た目あんなだから相手も油断するでしょう。

haglof
質問者

お礼

北朝鮮で派手に遊んできてもらいますか(笑)

関連するQ&A

  • 自衛隊 vs ロボット兵器

    自衛隊は正当防衛でなければ武器を使用することは出来ないそうですが、 敵がロボット兵器を使って攻撃してきたとして、やはり自衛隊はロボットに対しても正当防衛を守らなければならないのでしょうか。

  • ロボットの描き方

    ロボットアニメ・漫画が大好きな学生です。 自分でもカッコイイロボットのイラストを描きたいと思っているんですがどうにもしょっぱいモノしか描けません… どなたか私にロボットが上手く描けるようになる練習法などおしえてもらえませんか? よろしくお願いしますー!

  • ロボットアニメ

    「ガンダム」のようなパイロットが乗って戦うロボットアニメではなく、 「イヴの時間」のようなロボットが出てくるアニメor漫画はありませんか?

  • ロボット漫画

    まさにタイトル通りです。自分自身漫画を良く読むのですが、ロボットを人が操縦する漫画ってすごい少ないですよね。アニメではスーパーロボット系をそれなりに放送してるような気がします。個人的にはダイナミズムを生かした王道の劇画タッチなロボット漫画を読んでみたいのですが、果たしてそのような漫画あるのでしょうか?個人的には石川賢先生のゲッターロボシリーズが非常に面白かったです。彼がお亡くなりになられた後は津島直人が書いてますが、あまりに不安で読むこともできません(笑。

  • ロボットで戦争無人化しなければ徴兵制は必至では?

    ロボットで戦争無人化しなければ、日本の徴兵制は必至になるとは思いませんか? 日本の少子高齢化は急ピッチ、あっという間に人口は半減するでしょう。 今回の安保法案で自衛隊の入隊希望者は激減するでしょうから、大至急、無人ロボットで兵站輸送を行うようにしないとアメリカの援護は不可能になるでしょう。志願兵だけで無理になるなら、徴兵制も「自衛」のためならやむを得なくなります。 速やかにあらゆるロボット兵器の無人運転で戦争遂行できるようにしなければならないと思いますが、いかがでしょうか。 どこへでも誰にも気づかれず近づける自己増殖型の昆虫を模した殺人暗殺兵器や、生物兵器ならぬDNA解析しながら特定攻撃する自己増殖ナノウィルス兵器、コンピュータウィルスならぬ指定国内部の民生以外の全コンピュータを自動解析しながら徹底的に無力化し破壊する無数のソフトや、無人低空飛行のレーザー兵器や衛星レーザー兵器など、人間同士ではなくロボット間の戦争になれば日本の技術力に勝ち目があるかもしれません。海外への武器輸出でも必ず売れるようになると思います。

  • デフォルメされたロボットが出てくる作品を教えてください

     こんにちは。 かわいくデフォルメされたロボットが中心に出てくる漫画やアニメなど、探しています。 (小説でもいいのですが、できればビジュアルがあればうれしいです)  漫画は「宇宙家族カールビンソン」「フルカラー劇場」や「ZZくんここにあり」、「ケロロ軍曹」など、アニメでは昔やっていた「SDガンダム」も見たことがあるのですが、他にもこういったデフォルメされたデザインのロボットがでてくる作品で、おすすめいただけるものがあれば、是非おしえてください!

  • ロボット兵器として一番実用的な脚は?

    アニメやSFの世界では様々なロボット兵器が登場しますが 代表的な中で、2脚、多脚、キャタピラ、車輪、ホバーがあります。 どの脚が現実的に考えた上で一番ロボット兵器の脚として適しているのでしょうか? コスト面、整備面、実用性などの側面から考えて分かるかたいればお教えください。 またそれぞれの脚の長所短所が分かる方いればあわせてよろしくおねがいします。 また上記にあげた脚の種類の中にないのがあれば付け足して説明してくださっても結構です。

  • レーザー兵器は鏡で反射できないのでしょうか?

    ちょっとした疑問なのですがレーザー兵器は鏡で反射できないのでしょうか? よくアニメや漫画なんかではレーザー兵器が出てきます。 特にロボットなんかでは結構な割合で。 でもレーザーの正体って光ですよね? 単純に鏡で反射して跳ね返すなんて言う風にはいかないのでしょうか? お願いします。

  • 一番巨大なロボットは何?

    ロボットアニメは数多くありますが、 すべての作品において一番巨大ではないかと思われる ロボットは何でしょうか? もしよろしければ、そのロボットの出演作品、スペックなども もわかれば嬉しいです。 質問とは関係ありませんがスパロボZ楽しみです。 よろしくお願いします。

  • ロボットアニメの”ロボット”とは?

    ロボットとは(wikiより) ある程度自律的に連続、或いはランダムな自動作業を 行う機械。例・産業用ロボット、軍事用ロボット、 掃除用ロボット、搾乳ロボットなど。 と明記されており、辞典では「機械的に働く人」という意味ですが 人が乗る某ガン●ムやロボットアニメは、実はロボットアニメという 訳ではなく「戦闘機(戦闘機械 = Fighter)」の方が正しいと思うのですが なぜ某ガン●ムやマク●ス等の人間が載って人間自身が機械を 操作するのは、ロボットとは言えず戦闘機と同じ分類に入ると 思うのですが、 ・なぜ”ロボット”のアニメなのか ・人間が乗り機械を操作すれば現軍にある戦闘機類もロボットでは? ・人間が乗り機械を操作すればそれはロボットではないのでは? ・自分の意志(自律)して動いてる訳でもなく、人間が動かしている 教えてください。但し意味に対して情報や知識が曖昧な方は お答えにならないで下さい。なっても回答しません。