• ベストアンサー

作ってほしいロボットは?

自衛隊がロボット兵器を作ることになったら、あなたはどの漫画・アニメのロボットを作ってほしいですか?

• haglof
  • お礼率90% (356/393)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.5

自衛隊ということは、戦闘用ロボットですよね。 (1)『鉄腕アトム』 (2)『トランスフォーマー』 ちなみに、戦闘以外の用途に使用するとすれば、 (1)『ドラえもん』 (2)『コピーロボット』 ※コピーロボットとは、漫画パーマンに出て来る、自分の身代わりになってくれるロボットのことです。

haglof
質問者

お礼

アトムに北の軍事施設を全部破壊してもらいたいですね

その他の回答 (16)

回答No.17

ザブングルにでてくる「アイアンギア」。大きい荷物も運べるから。 (おいらは運び屋ブレーカー!!)

haglof
質問者

お礼

でかすぎじゃないですか(笑)

• ithi
回答No.16

haglof さん、こんにちは。 ガンダムです。数10機、用意すれば大変なことになります。ガンタンクも必要かな

haglof
質問者

お礼

ガンタンクは上部パイロットの安全性が・・・

• barugas
回答No.15

成層圏の標的も高エネルギーライフルで狙撃できるガンダムデュナメスがいいなあ https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/6380.html

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます

• dhiabate
回答No.14

フルメタルパニックのレーバテイン。 165mm多目的破砕・榴弾砲をぶっぱなしてほしい

haglof
質問者

お礼

165mmはすごいですね

noname#232424
noname#232424
回答No.13

No.1の再訪。 「そのうち出るかな?」と思っていましたが,でてこないので加筆します。 すでに帝国陸軍でロボット兵は実用化しています:ロボット三等兵 http://www.ebookjapan.jp/ebj/special/st/robot.asp 古いね 笑。

haglof
質問者

お礼

コミカルですね

回答No.12

北極69号

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます

• 00000000aa
回答No.11

ピカチュウに平和外交ロボットになってもらう。 ドラえもんに悪い人だけ落ちる落とし穴を掘ってもらう。 セーラームーンに戦争をしかける人にお仕置きしてもらう。

haglof
質問者

お礼

ドラえもんはいつか作りそうですね

回答No.10

こんにちは。 日本の技術からすればバンブルビーやオプティマスなんぞお手の物かと思いますが… しかし、どんなにカッコ良く、高性能でも、当然憲法から逸脱しないようにプログラムされるでしょうから、めちゃくちゃ扱いにくいロボットになるかと思いますよ。 先制攻撃不可、防御・後方支援のみ…etc. ふー、やれやれ。

haglof
質問者

お礼

変形ロボはどうしても変形の関節部分が脆くなるので現実的ではないそうです

• ferixx
回答No.9

マクロスFのVF-25 メサイアバルキリー・AP-SF-01+ イージスパック改 ・同時に2048の目標を識別し、128の目標に対してミサイルなどの攻撃兵器を誘導可能 これがあれば北朝鮮のミサイルも安心

haglof
質問者

お礼

いいですねえ

noname#228945
noname#228945
回答No.8

アラレちゃん。 大量生産したら無茶強そうです。 見た目あんなだから相手も油断するでしょう。

haglof
質問者

お礼

北朝鮮で派手に遊んできてもらいますか(笑)