• 締切済み

同一フォルダの別ブックへのデータ貼り付け(VBA)

Excel2007・VBAにより、マクロ実行ブック(「親」)の≪Sheet1≫シートにおけるP10:P54に入力されている数値を、「親」と同一フォルダにある複数の別ブック(「子」)の≪Sheet1≫シートのP10:P54に貼り付けたいです。 なお、同一フォルダには「子」とは別に本処理対象としない≪Sheet1≫シートが存在しない他のブックも存在しています。 考えたり幾度か検索したりしたのですが、希望に合った内容が出てきませんでした。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• SI299792
回答No.1

' Option Explicit ' Sub Macro1() '   Dim Long1 As Long   Dim FileName As String '  ファイル一覧取得   ChDrive ThisWorkbook.Path   ChDir ThisWorkbook.Path   FileName = Dir("*.xls*") '  本処理   Do While FileName > "" '    このワークブックと同じ名前なら処理しない     If ThisWorkbook.Name <> FileName Then       Workbooks.Open FileName       On Error Resume Next       Sheets("Sheet1").Select       Long1 = Err       On Error GoTo 0 '      Sheet1がある場合のみコピーする       If Long1 = 0 Then         [P10:P54] = ThisWorkbook.ActiveSheet.[P10:P54].Value         ActiveWorkbook.Save       End If       ActiveWindow.Close     End If     DoEvents     FileName = Dir   Loop End Sub