• 締切済み

ウィルス感染詐欺

ウィルス感染詐欺に引っかかってしまいました。アラーム音にびっくりして表示されるままに電話したところ遠隔操作されパスワードを盗まれてしまった可能性があります。うかつでした。どなたか対処方法を教えてください

みんなの回答

• ithi
回答No.4

yusamanman さん、こんばんは。 まだ開いているから記入します。プロバイダーに連絡して、パスワードとかを変更してもらうんです。後それがらみのところにも連絡して変更してもらってください。高い授業料になりませんように。

• nijjin
回答No.3

その場合は盗まれたかもしれないパスワードを使われて困らないように パスワードの変更を行い新しいパスワードでしか使えないようにしましょう。 そうすれば盗まれたパスワードを入れてもどうすることも出来ません。

回答No.2

マウスが操作されているように見えるだけで実際は操作されていません。 電話をしたあとに、なにかをインストールするように指示されるようですが、インストールはされましたでしょうか。インストールする前に電話を切ったのでしたら問題はありません。 インストールされたのでしたら、パソコンをリカバリディスクで購入した状態に戻す必要があります。 これに懲りたのでしたら、ブラウザに「uBlock「uBlock Origin」などの広告非表示プラグインを導入してくださいね。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

では、何かされる前にパスワードを変えて下さい。