反対方向なのに一緒に帰ってくれるのは脈ありですか?

このQ&Aのポイント
  • 反対方向なのに一緒に帰ってくれる男子がいるのですが、これは脈ありでしょうか?彼と私は付き合っていないのですが、お互い共通の価値観や似た考えを持っていて、話しててとても楽しく居心地が良いです。彼も「他の人には話さないようなことも私になら話せてしまうから不思議。」と言ってくれます。放課後2人きりで1~2時間話すことが多く、それでも足りないぐらい話が尽きません。
  • 彼の家は私の帰る方向と逆で、彼は学校→駅→家。私は学校→自転車のみで家です。私の家の近くの駅まで一緒に帰った後、元来た道を引き返して自分の乗る電車の駅へ行くということなので、「いつも大丈夫?私は楽しいけど、わざわざ遠いのに…」と言ったら彼は「楽しいから!全然大丈夫!むしろ俺の方が〇〇と話したいから、〇〇の時間とっちゃってて、大丈夫かな?」と言ってくれました。
  • 普段の学校生活でも気付いたら彼が近くにいたというシチュエーションが多いです。これは、期待してみても良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

反対方向なのに一緒に帰ってくれるのは脈ありですか?

高2女子です。 反対方向なのに一緒に帰ってくれる男子がいるのですが,これは脈ありでしょうか? 私自身彼のことが好きなので一緒に帰れるのは本当に幸せなことだなと思う一方,彼が私をどう思っているのかが気になります。 ちなみに彼と私は付き合っていないのですが,お互い共通の価値観や似た考えを持っていて,話しててとても楽しく居心地が良いです。 彼も「他の人には話さないようなことも私になら話せてしまうから不思議。」と言ってくれます。放課後2人きりで1~2時間話すことが多く,それでも足りないぐらい話が尽きません。その流れで自然と一緒に帰るということがよく続いています。 彼の家は私の帰る方向と逆で,彼は学校→駅→家。私は学校→自転車のみで家 です。 私の家の近くの駅まで一緒に帰った後,もと来た道を引き返して自分の乗る電車の駅へ行くということなので,大変ではないのかな?と思い「いつも大丈夫?私は楽しいけど,わざわざ遠いのに…」と言ったら彼は「楽しいから!全然大丈夫!むしろ俺の方が〇〇と話したいから,〇〇の時間とっちゃってて,大丈夫かな?」と言ってくれました。 また別れて少しして振り返ったら彼も振り返ってくれていて,大きく手を振ってくれました。 これは,期待してみても良いのでしょうか? ちなみに普段の学校生活でも気付いたら彼が近くにいたというシチュエーションが多いです。 長くなってしまってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.2

良いんじゃないの? 期待する代わりに、 期待を「気負い」にしない事が大事。 貴方が意識をして、 恋愛云々と気負ってしまうと・・・ 彼が感じてきた心地良さ、 貴方と一緒に過ごす時に感じる柔らかさ(楽しさ) それが減ってしまう事になる。 意識をする事で、 一々彼との会話の「中」に、 私(貴方)への思われを測ろうとしてしまうから。 そして、 相手から良く思われたい余り、 ついつい無難な(良い子の)対応を選びがち。 それって彼からすれば、 今までの貴方とは少し印象が変わってしまう。 貴方が意識を背負ってしまう事で、 彼も貴方と過ごす時間に緊張感を覚えてしまう。 結果、 お互いに意識の伝播によって退け合い、 今までとは違う絡み難さを生み、 今までのような自然な(自発的な)感覚。 それが減ってしまう事になるんだよ。 それは本当にもったいない。 そして、 そうならないようにしないと。 期待したい気持ちもあるから「こそ」、 貴方は彼の前でもっともっとほぐれていく事。 貴方も素直な自分を大切に、 彼とのコミュニケーションを楽しんでいく事。 彼からの思われの判定員にならない事。 意識をすればするほど、 心の領域より「頭」が増えてしまうんだよ。 脈があるかどうか? 彼氏彼女になれるかどうか? そればかりを頭で「考えて」しまう事になる。 考える事が悪い訳じゃない。 考えても良いけれど、 しっかり心弾ませて彼と向き合う事。 折角良い波長を感じ合っているんだから。 それを、 自意識(彼への意識)によって崩さないように。 考える事も、 頭でっかちにならず感じる事も。 両方大切に、 これからも彼と仲良く接していく事。 その波長が貴方側にしっかりあれば、 彼はこれからも貴方と向き合いたくなるから。 忘れずにね☆

p_p_nBall44
質問者

お礼

>恋愛云々と気負ってしまうと・・・ 彼が感じてきた心地良さ、 貴方と一緒に過ごす時に感じる柔らかさ(楽しさ) それが減ってしまう事になる。 たしかにその通りだと思いました。 意識することはあっても、それにこだわりすぎて本当に大切なことまで失ってしまったら悲しいです。 今の2人の関係をこのまま大切にして、ゆっくりと仲を深めていけたらいいなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

「反対方向なのになんで一緒に帰ってくれるの?」って可愛く聞いてみたらいいんですよ。 嬉しい答えが返ってくるんじゃないですかね。

p_p_nBall44
質問者

お礼

今度聞いてみます^^ ありがとうございました。

noname#244887
noname#244887
回答No.7

妥当に考えるなら確かに脈アリかと思いますが、敢えて私は脈ナシと回答します(^。^;) というのも、そもそも好意ある女子にわざわざバレバレの表現「楽しい」は使わないような気がします。 なので相手様の考えとしては『現状維持』の関係を続けて行きたいのかな?という気がします。 というか、私は学生時代、好意を抱いた女子と、話して楽しかった女友達は別々でしたので…

p_p_nBall44
質問者

お礼

そういう考えもあるんですね。 一度冷静になって考えてみます。 ありがとうございました。

noname#245987
noname#245987
回答No.6

遠回り、ではなく、来た道を戻る訳ですから、これはもう質問者さんとどれだけ長く一緒にいられるかのみに重点を置いているとしか思えません。 好きでもなければ、毎回そのようなことはしませんよ。

p_p_nBall44
質問者

お礼

>好きでもなければ、毎回そのようなことはしませんよ。 そうだと嬉しいです。 ありがとうございました。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.5

反対方向に来てくれる? 何て優しい彼氏なんでしょう? ただし不思議なのはいつも反対方向? 貴女は彼氏の家を知っていますか?それから貴女の家までは徒歩でしょうか? シーソーゲーム とミスチルが歌ったように恋は駆け引き。危ない橋を渡る、探り合いをする だからドキドキ、ときめきを感じる。 シーソーがなくなったらひとまず恋は終了です。 つまり一方通行でなく、彼氏に送って貰ったら貴女も3回に1回程度は送り返す。 交通費?確かに。 そういう事も含めて彼氏と相談しあったら如何でしょうか? 実は以前仕事がらみで17歳のカップルに出会った事があります。 赤ちゃんがいたから、中学卒業後間も無く結婚したんでしようね。 とってもいい雰囲気でしたよ。パパが赤ちゃんを宝物のようにこわごわ?でもしっかりと抱きしめていました。 空想ゲームかもしれませんが、そんなカップルになれるといいですねー! ENJOY YOUR LOVING!

p_p_nBall44
質問者

お礼

>一方通行でなく、彼氏に送って貰ったら貴女も3回に1回程度は送り返す。 まだ付き合ってはないので彼氏ではないですが笑 いつかそうなれたらいいなと思います。 たしかに私が彼の方向で帰ったことがないので、今度そうしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • 0602tama
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.4

ドラマのような話だと思いますよ。 青春してますね。脈あり間違いなし! あなたが彼のことを気に入っていて、いきなり「デート」という言葉にハードルを感じるなら、お互い共通の趣味で一緒にいられる時間を作れるように誘ってみてはどうですか?  スポーツ観戦とか、映画鑑賞、水族館など。。。 もっと長い時間一緒にいたら、彼の方から告白してくれるかも知れませんよ。 頑張って👊😆🎵 青春を応援しています👍

p_p_nBall44
質問者

お礼

>もっと長い時間一緒にいたら、彼の方から告白してくれるかも知れませんよ。 そうなったら嬉しいです。 これからも2人でいられる時間を大事にしていこうと思います。 ありがとうございました。

  • ramumaro
  • ベストアンサー率13% (19/136)
回答No.3

脈ありです! 楽しい青春してますね。絶対付き合っちゃいましょう。

p_p_nBall44
質問者

お礼

いつかそう日が来たら嬉しいです。 残りの高校生活、この青春を大切にしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

脈ありというか濃厚です。 年齢は違いますが、私も今の妻を車でわざわざ遠回りして自宅に送り届けて、彼女宅で日付が変わるまで話をしてました。 月夜に照らされたいい感じのムードのなか白い猫が私たちに寄ってきて、それを一緒に撫でてたらアレルギーで手が倍ぐらいに腫れあがったのはいい思い出です。 ちなみにアプローチですが、告白は彼に対してYESかNOかの返答を突きつけるので重いです。 手を握ってみるとかして、徐々に距離を近づける方がよろしいです。 我々男は、ゲイでない限り女からのボデータッチを基本的に拒否しません。 健闘を祈ります。

p_p_nBall44
質問者

お礼

>告白は彼に対してYESかNOかの返答を突きつけるので重いです。 手を握ってみるとかして、徐々に距離を近づける方がよろしいです。 たしかに彼に好き嫌いを押し付けることはしたくないです。 自然に距離を縮められるように、頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈あり?

    私は男です。共通のミュージシャンが好きで初めてライブに一緒に行くことになりました。 初対面ではじめは緊張していましたが帰りは会場や駅の階段などが恐いみたいでずっと 腕を組んで一緒に歩いていました。 あまり時間もなかったし近いうちに会う約束もしました。脈ありでしょうか?

  • これって脈ありですか?

    中学生の女子です。恋愛相談です。 後輩で仲のいい男の子がいます。その子とは小学6年生で知り合いました。その男の子が中学に入学してきてから前よりもっと仲良くなりました。その子とは、同じ部活です。部活から帰ってるときは、いつも さりげなく横に来て話しかけられて家の近くまで一緒に帰ってます。 「今日の放課後一緒に遊ぼうぜ」と、誘われるときもあります。 部活のときも他の人には話しかけないのに、私には話しかけてきます。 こないだ、一緒に帰ってるときに、私が「〇〇くんって可愛いよね〜」 って言うと勘違いかもしれないんですが、拗ねて 明らかに表情が暗くなって「まじであいつはやめろ」「ほんとにやめたほうがいい」と、止められました。 これって脈ありですかね?それとも私の勘違いでただの友達ってだけ でしょうか?教えて下さい。

  • よければ脈があるのか

    よければ脈があるのか 教えてほしいです(>_<) 僕は高2で、好きな子は高1です。 同じクラブで、彼女の帰り道が 危ないことからいつも 彼女の家まで一緒に帰っています。 普通に2人で遊んだりも していますし、2人で部室で ハグして寝たり、お姫様抱っことか ハグしてクルクル回したり よくしています。 でも友達に彼女が好きな人 居るか聞いてもらったり したんですが『わからない、』 とゆわれたそーです、 これは脈あるんですか?

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 大学一年の♂です。 気になってる先輩がいて、三回ほど二人で一緒に食事に行きました。 でもそれは学校の帰りに僕が誘って、帰宅のついでみたいな感じです。 この前は放課後に一緒に食事したあと、その先輩の家(実家)にお邪魔してきました。 僕の前でも彼氏が欲しいとか、僕の勘違いかもしれないけどその先輩からのボディタッチが多いかな…みたいな感じです。 で、また来週一緒に食事することになって、その時に告白しようと考えてます。 正直、恋愛初心者でどうすればいいか分からないのですが、これは脈ありでしょうか? あと告白する時は、どんな場所ですればいいでしょか? よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    学生です。 わたしは他のクラスに好きながいるのですが、告白しようか迷ってます。 なので、客観的に見て脈ありか脈なしか判断してもらいたいです(´・ω・`) ☆まず、初めて話したのは夏休みの前で、友達と混ざって少しずつ話してた。 ☆夏休み終わってからわたしが話しかけるようになって、lineを貰った。でもlineだとそんなに続かない。 ☆覚えてもらいたくて、擦れ違ったりするときに手をふったらふりかえしてくれる。 ☆最近は気づいたら近くにいたり、そのひとのクラスに入ったら近くに来てくれることが多い。 ☆髪の毛で遊ばれる。 大体時系列です(´・ω・`) 他の子の髪の毛を触ってるところは見たことないし、そのひとが視界に入る位置にいたり、わたしが見てるせいかもしれないけどよく目が合います。 合うというか、ちらちら顔をあげたり…みたいな? あとlineは、ふとしたところで結構長く続くこともあります。 結構不思議な子で、ぼーっとしてるので近くにいるときも話すと言うよりは擬音?で遊ぶ感じです。 でも、放課後など話すときは話すし、一緒に職員室に行ってくれたりすることもあるので(´A`) これは脈ありなのでしょうか(´・ω・`)?友達なだけなのでしょうか(´・ω・`)? よろしくお願いします。

  • 脈はあるでしょうか?(男性目線でお願いします)

    脈はあるでしょうか?(男性目線でお願いします) こんばんは。私は昨日ある男性とデートしました。 私の職場の近くまでわざわざ車で迎えにきた上、しかもおいしいお店につれていって くれました。帰りも送ってくれたので、お礼にメールをしました。 すると、「こちらこそありがとう。とても楽しかったよ(^^)こんな素敵な時間を過ごせたのは久しぶりな感じで嬉しいです。またご一緒させてくださいね。」 とありました。 これまでいろんな方と食事くらいはしましたが、 脈がある人のメール→ 楽しかったね!また誘いますね。 脈がある人の行動 →必ず、最寄駅か、家まで送ってくれました。 脈がない人のメール→ 楽しかったです。ありがとうございました。 脈がない人→ 現地か現地の駅前でバイバイ。家までは絶対送ってくれない。 という感じが多かったです。つまり、 次回について何かほのめかす文がなかった場合と、現地の駅でさよならされてしまったら 残念・・ってことが多かったのですが・・ 今回の彼のメールは、次回があることをに示唆していますが、 実際はどうなのでしょうか。 私は彼とまた会いたいのです!! みなさん!!ご意見等、お願いします。

  • みんなで一緒にご飯に行こうは脈なしですかね?

    最近友達から女性を紹介されました。 その時のシチュエーションは、自分(男)、男友達と女友達、紹介された友達(女性)の4人。 2時間程度食事をして、その日は別れました。 後日に二人で食事に行こうと誘ったのですが、その日は予定が入っているので、 いけないと断れました。 また、みんなで一緒に行きましょうと言われてしまいました。 基本的にはこのケースは脈なしと考えた方がいいですかね~? 脈ありなら、別の日を探しますもんね・・・。

  • 脈あり?

    私には小さい頃から仲が良い幼馴染がいます。 今は、遠距離でなかなか会えないのですが、夏休みや冬休みに予定があったら会うようにしています。ただ、小さい頃から遊びに行くときは私も彼も家族と一緒です(泣) 来月、予定が合ったら私の家に彼と彼の弟がうちに泊まりに来る予定です。私の住んでいる市はそこそこ有名なので、観光案内をして、二人きりになったら告白しようと思ってます。ただ、勇気が出ません・・・。彼はうちに来たがっていると彼の母親は言っているようなんですが、これって脈ありなんでしょうか? ちなみに私は高三で、彼は高二です。

  • もう脈なしでしょうか?

    私は大学一年生女子で、高校三年生から好きな男性がいます。 彼は高校二年生の時に同じクラスでしたが、シャイ?というかクールで、自分から女子に話しかけるのは少なかったです。 ですが彼女が数人でき、結構モテていたので女慣れしていないわけではないです。 私とは共通の友人が多かったため、少し話したことはあります。 本題ですが、高校卒業後は学校が変わり、滅多に会えなくなりました。 夏頃に駅のホームでたまたま会い、一緒に帰りましたが会話が続かず彼は寝てしまいました。 その後も数度見かけたのですが、気まずくなるのが嫌で避けていました。 先日は、駅のホームで違う乗車口に並んでいるのを見つけ、私は違う乗車口に並びました。 そこで携帯をいじってふと振り向くと彼がいました。 驚いて挨拶をすると『おう』と言ったきりお互い無言…… 汽車がきて私が先に乗り込むと向かいに座りました。 ですがほぼ無言で彼は寝てしまいました…… 帰りはバイバイと手を降ってくれましたが、いくらクールでも恥ずかしくても好きな子なら話しかけますよね? もう脈なしでしょうか? なんで寝るのに近くに来るんですか?!

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    脈ありか脈なしか意見がほしいです! 私は中2で相手は2つ上の先輩です。 学校は違います。 私は前から先輩のコトが好きでこの間告白しました。 でも、「今好きな人がいるから付き合えない」と言われました。 それ以来、自分からあまり連絡をしなかったら、先輩から連絡が来ました。 それで、先輩から「俺ん家来ない?」と言われたので昨日お邪魔しました。 家では、宿題を一緒にやったりしてたら「イチャイチャする?」と言われましたが、突然のことだったので断ってしまいました。汗 最後帰るときは家の近くまで送ってもらいました。 それで、質問ですが好きな人がいるのに他の人とイチャイチャできますか? これはただ遊ばれているだけなのでしょうか? 早めに回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします