• 締切済み

パソコンのディスプレイがチラつく

はじめまして。質問するのは初めてなので至らない点があればご指摘ください。 * 環境 OS: Windows 7 x64 CPU: Intel Core2 Quad Q9650 @3GHz GPU: GTX 760 (ドライバのバージョン: 385.41,2017/8/24時点での最新版) * 概要 ディスプレイがドライバを入れてるにも関わらずちらつきます。 調べたところティアリングという現象であることが分かり、”垂直同期をコントロールパネルによってオンにすることで解消される。”と書いてありました。(実際、Minecraftなどのゲームを起動すると収まります) しかし、nvidia コントロールパネルにアクセスしようとすると、必ず応答なしになってしまいます。 そこでOKWAVEに皆さんに解決方法をご教授していただこうという所存です。 よろしくお願いいたします。 * 試したこと ・ドライバーを完全に削除した上で382.54をインストール→効果なし ・ドライバーを完全に削除した上で385.41を再インストール→効果なし

みんなの回答

回答No.5

ディスプレイの故障でないということと思いますが、同じシステム上での再インストールは効果がありません。ちなみに、ドライバーを削除しての画面はどのようになるでしょうか? 以下、期待しないでください。 ドライバーを削除して、OSの標準ドライバーでの画面を確認してから、以下を試す。 ・OSをメディアより再インストールをする。 です。

• gokukame
回答No.4

モニター本体の故障が疑われます。モニターの機種を明記したら確実と思います。

rip_
質問者

補足

EIZO FS2333です。

• alien5
回答No.3

ドライバーは何度か入れ替えされているのでしょうか。その際、古いドライバーは単に削除されただけ、あるいは上書きでインストールされてるのでしょうか。 もしそうなら、前のドライバーが完全に削除されていないのが原因かもしれません。 Driver Fusionのようなドライバー削除ソフトで古いドライバーを完全に削除してから、再度ドライバーをインストールしてみれば治るかもしれません。 ドライバー削除ソフトはネットで探せばいろいろありますからフリーのもので十分です。

回答No.2

接続しているケーブルの接触不良は 確認しましたか? ケーブル自体が悪い場合も有ります 予備&新品ケーブルを使っても一緒ですか?

rip_
質問者

補足

新品のケーブルを使っても同様でした…

noname#231758
noname#231758
回答No.1

モニターのほうで調整できませんか、上記は、みなPC側ですよね?モニターを接続しているんですよね。あとケーブルも変えたほうがいい。

rip_
質問者

補足

ケーブルは長さの都合上変えられませんでした… モニターで調整を試みたんですけどやっぱりだめでした