• 締切済み

キン肉まん名言

漫画キン肉マン 各キャラクターがコメントを言っている 巻を教えて欲しいです。 □キン肉マン 「へのつっぱりはいらんですよ」 □ブロッケンjr 「ふたりというものはいいものだ楽しい時は2倍楽しめる そして苦しい時は半分で済む」 □アシュラマン 「鍛え方が違う!精根が違う!理想が違う!決意が違う!」 □サンシャイン 「悪魔にだって友情はあるんだーつ!!」

みんなの回答

noname#261068
noname#261068
回答No.1

読んだことないのでわからないですが、中古の本屋などで調べればわかるかと思います。

関連するQ&A

  • 試合会場

    漫画「キン肉マン」の「七人の悪魔超人編」で、ブロッケンJr対ミスターカーメンの試合が「北海道UFO発着所」で、キン肉マン対バッファローマンの試合が「田園コロシアム」で行われていましたが、これらの二つの場所は実在する場所なのでしょうか?実在するとしたらどこにあるのでしょうか?

  • キン肉まんの…

    キン肉まんの歌だと思うのですが、歌詞に「ズダダン、ズダダ~ン」ってある歌の題名を知っている方は教えてください!お願いします!

  • あなたの好きな超人は?(キン肉マン)

    タイトル通りですが、先日、友人と「キン肉マン」の好きな超人の話題で盛り上がっていました。 そこで、皆さんの意見も色々と聞いてみたく、投稿いたしました。 お礼・ポイントは付かないかもしれませんが、よろしくお願いします。 1.あなたの好きな超人は?(複数回答可) 2.1の理由は? 3.思い入れのある超人は?(複数回答可) 4.3の理由は? 5.小さい頃、やったことのある「キン肉マン」の技は? 6.現実的にできるわけ無いだろ!という「キン肉マン」の技は? 7.「キン肉マン」の中で、あなたのベストバウトは? 参考例として、私の意見を書いてみます。 1.あなたの好きな超人は?(複数回答可)  ・ロビンマスク  ・ラーメンマン 2.1の理由は?  ・ロビンマスクは、ロビン戦法に感銘を受けた。  ・ラーメンマンは、ブロッケンJrの戦いの時に好きになった。 3.思い入れのある超人は?(複数回答可)  ジェロニモ 4.3の理由は?  ただの人間がサンシャインを倒し、なおかつ超人タッグ編で超人になったから 5.小さい頃、やったことのある「キン肉マン」の技は?  ・ジャンクマンのジャンククラッシュ(テレビなどの箱に入っている発泡スチロールを使った)  ・ベルリンの赤い雨(ただのチョップだが…)  ・ベアークロー(鉛筆を指と指の間に入れて遊んでた)  ・アパッチの雄叫び(ただデカイ声を出すだけ) 6.現実的にできるわけ無いだろ!という「キン肉マン」の技は?  ・マッスルインフェルノ  ・ペンタゴンのクロノスチェンジ(現実的に無理) 7.「キン肉マン」の中で、あなたのベストバウトは?  キン肉マユミ VS 委員長

  • キン肉マンレディーがアニメ化された時の声優さんは誰がいいと思いますか?

    キン肉マンレディーが仮にアニメ化したら、声優さんは誰がいいと思いますか? 私としては キン肉マン・・・後藤 邑子さん ミートくん・・・田村 ゆかりさん テリーマン・・・沢城 みゆきさん ラーメンマン・・・新谷 良子さん ブロッケンJr・・・田中 理恵さん ロビンマスク・・・釘宮 理恵さん ウォーズマン・・・茅原 実里さん バッファローマン・・・パク ロミさん ザ・忍者・・・浅川 悠さん ネプチューンマン・・・平野 綾さん アシュラマン・・・中原 麻衣さん 悪魔将軍・・・山口 眞弓さん 前提は、みんな女性という事です。 皆様、よろしくお願いします。

  • 【キン肉マン】アシュラマンの家庭教師の名前って・・?

    キン肉マンに登場するアシュラマンの子供の頃の家庭教師・サムソンティーチャー(うろ覚え・・)って川に流され足を失い、何かに寄生されて敵の超人として復活しましたよね?その時の名前をド忘れしてしまいました・・。気になるけど思い出せない・・。

  • キン肉マンII世の・・・

    今プレイボーイで連載中のキン肉マンII世の質問なんですが、ウォーズマンとコンビを組んでいる熊のヌイグルミの正体は誰だと思いますか? たしかあやふやな記憶ですが、万太郎達がタイムマシンでさかのぼる時に三人の人影が張り付いてたと思ってるんですが・・・。ちなみに私はアシュラマンかな?とおもってます。またネプチューンマンコンビとの対戦はどっちが勝つと思いますか?

  • 『バクマン。』の作者コメントについて

    『バクマン。』の作者コメントについて質問です。 『バクマン。』の作者コメントには、何かしらの謎があるのでしょうか。 大場つぐみ氏にはガモウひろし氏説がささやかれていますが、 『バクマン』7巻の、大場つぐみの作者コメントでは、 「こんな私ですが 自分で絵も描いた マンガを掲載されたい そんな大それた事を 考えていた時期が ありました 本当です 信じてください!」 とあり、自身で書いたマンガが掲載されたことはないことがほのめかされています。 しかし、この文章にも、PCPのような暗号が隠されているのではないか?と思いはじめました。 『バクマン』8巻、大場つぐみの作者コメントでは、 「友情!一生友達でいたい 人とか大切です。 努力!早朝マラソンとか いいと思います。 勝利!負けるよりは何とか 勝ちたいです。 よろしくお願いします。」 とあり、!の前に、友情マン、努力マン、勝利マンが暗示されているように思えます。 また、PCPのキャラのネーミングでは、いろいろな言葉遊びがなされていましたが、そういえば、ラッキーマンの足のうらには、「サイコー」と書かれていたように、真城くんの名前とリンクしているように思えました。 作中作の伏線や暗号など、かなり作りこまれたマンガであるだけに、このような一見すると不可解な文章にはラッキーマンにつながるような暗号があるのではないか、と考えるに至りました。 何か、アイディアがありましたらお教えください。

  • キン肉マン の漫画 について

     キン肉マンの悪魔超人編 について  前から、気になっていたのですが、 キン肉マン がウォーズマンに 死闘の末、勝ち、みんなに胴上げされ、怪力女に「あたいも入れて~!!」 と 宇宙まで 笑  飛ばされ、宇宙空間にある超人ホイホイ(?)にぶつかり、 悪魔超人たちが地球に降りて来て、キン肉マンに 挑戦状をたたきつけます。    その時、漫画 では、マット上に、後で出てくる 7人の 悪魔超人とは、まったく別の 変な おしりのかっこうをした超人などが 複数登場していますが、あれは、連載がおしていたから?か、後から、修正した方がいいと、他の人に言われたから? ステカセキングなどに変わったのでしょうか?? 当時、みんなおかしいと思いながらも、読んでいたと思います。   詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • あなたが生まれて初めて買った(買ってもらった)漫画(単行本)は何ですか?

    ちなみに私は小3の時キン肉マンの一巻が初めて買った漫画です。 当時、読んで大爆笑しました。

  • 改良阿修羅バスター

    初代キン肉マンで 超人タッグトーナメントの準決勝 マッスルブラザーズ対はぐれ悪魔コンビの試合で、なぜ阿修羅マンは 改良阿修羅バスターを使わなかったのでしょうか? これを心理的な面から説明してください あと この大会が始まる時、はぐれ悪魔コンビに瞬殺された ビッグボンバーズのカナディアンマンとスペシャルマンの二人は 余りにも噛ませ犬過ぎて 当時、子供だった私は悲しくなりました ビッグボンバーズが活躍する可能性はホントになかったのでしょうか? やられるにしても 少しは反撃して欲しかったのです